レッスンでした | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、日本チャイルドボディケア協会の

ベビーマッサージレッスンでした音譜




今回も高い倍率の中、当選された皆さん

おめでとうございますアップ




ご参加頂いた赤ちゃん&ママ達

午前の部




{05BB1FA0-B329-4761-B2FE-A60DB775506B}




午後の部




{A2FCE3DD-06D8-48EA-9F79-CD2533495FF8}





今回は、ほとんどベビーマッサージが

初体験の方ばかりでしたキラキラ



そして、なんと群馬から車で来て頂い方も

いらっしゃいました

重ねてありがとうございますドキドキ



赤ちゃん達はというと…

初めは眉間にしわを寄せて

場所やお友達の動きなど

観察している子もいましたが

ベビーマッサージが始まると

ご機嫌で動き出したり

お話をしたりと、リラックスモード




ママのマッサージが気持ち良かったり

気持ちいいな、楽しいなという

同じ気持ちを共有することで

心がほぐれたんだと思いますラブ

そして、ママも赤ちゃんも血行が良くなって

肌のトーンがワントーン上がっていましたよほっこり




{D72559CD-FEAF-4182-A677-0A3CFC4C1DBD}






{AAAC19F0-9BDE-48E6-9EE6-3A21D224B16B}




中には、場所見知りと眠いタイミングの

赤ちゃんもいらっしゃいましたが

是非、おうちに戻られてから

リラックスしている時に

是非試して見てくださいね 



きっとママも赤ちゃんも

幸せな時間になること間違いなしです

ママと赤ちゃん

ご家族の笑顔を応援していますラブ






Eri