上の子からやっておけば良かった | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、茨城県龍ケ崎市の野村医院で

ベビーマッサージのレッスンでした音譜




ご参加いただいた赤ちゃん&ママ達


午前の部




{6E2ED08A-56FB-4CDF-A420-5644C57E37C4}



午後の部



{63424560-35A6-45E1-BA7A-B07AE730D62B}





赤ちゃん達も穏やかで

レッスン中、リラックスしておしっこをしたり

お話やニコニコしている赤ちゃん

眠たくなっている子もたくさんほっこり



ママの優しさ声や手の温もりは

とても安心しますもんね

そんな表情や仕草を見て、あるママが

『上の子からやっておけば良かった』と

話されていました

そんな事ないですよ

そう思った時がはじめ時ですビックリマーク



ベビーマッサージは赤ちゃんの時期だけの

ものではありません

大きくなったお兄ちゃん、お姉ちゃんにも

是非やってあげてくださいラブラブ



お兄ちゃんお姉ちゃんの方が

『どこやってほしい?』と聞くと

『〇〇やって』と教えてくれて

『気持ちいい〜』と言ってくれることの方が

多いですよキラキラ




是非試してみてくださいねドキドキ




Eri