嬉しい言葉 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、日本チャイルドボディケア協会の

ベビーマッサージのレッスンでした音譜



ご参加いただいた皆様

午前の部




{CB71E187-94A9-4E78-8BAB-7B8BC2521BB7}




午後の部




{C0604943-2444-4AE4-9EDA-CDBAFC8050B8}







{24F19458-BC68-4BD8-8BED-04F03486B3A3}







ベビーマッサージが初体験の方や

いつも上の子に手がかかっているので

下の赤ちゃんのために来ました

という方が何人もいらっしゃいました



そしてレッスンが終わってから



{E91D6F2F-4E08-4B16-B3FA-5E85B10BC82C}




ママから嬉しい言葉が…

「こんなに下の子と密着して

    じっくり触れ合ったのは初めてですラブラブ

「楽しかった〜」と

目を輝かせて言われていました



きっと、いつも上のお子さんに構っていると

なかなか下のお子さんと一対一で

しっかり向き合える時間を作ることも

大変ですよねあせる




でも、こうしてレッスンを受けていただく事で

その事に気付いてもらったり家に帰って

さらに上の子にマッサージをやってみようと

思ったりしてもらえると嬉しいですほっこり



ママが笑顔になると家族みんなが

ほっこり和やかになりますよね



こんなに上の子も大きくなったんだなあと

成長を感じる事も喜びだと思いますラブ



赤ちゃんやママの心を通わせることで

とても満足している表情をみると

とてもやっていて良かったなあと

感慨深くなります




是非、少しずつでも良いので生活の中で

続けていただければ嬉しいですドキドキ





Eri