ルンルン歯磨き | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


いつもたくさんのコメントを

ありがとうございますキラキラ




コメントでも多かった我が家の歯磨きに

ついて書かせていただきます



我が家では、1歳半位から

3〜4ヶ月おきにフッ素を塗布しに

歯医者に通っています


自宅での歯磨きはというと…

2歳前まで位は、イヤイヤ期もあったり

気分が乗らない時は嫌がって

やらせてくれない事が多かったのですあせる

そんな時は、申し訳ないですが

泣いている娘を抑えて泣きながら歯磨きを

していましたぼけー




でも、最近では、あるアイテムで

驚くほどすんなりとやられてくれる事が

かなり多くなりましたビックリマーク



そのアイテムはこちらキラキラ




{E37D09D2-AA94-42B8-B39C-655784C802AF}




歯磨きの後にも食べれるタイプですキラキラ

これがかなり好きらしく

歯磨きをする前から

『歯磨きできたら1つだけあげるよ〜』と

伝えるとニコニコしながらゴロンビックリマーク

それまではあんなに苦労していたのにガーン



自分から寝て、仕上げ磨きの体制に

なってくれます

『あーのお口、いーのお口』とすんなり

やらせてくれるようにビックリマーク

終了後も『いくつだっけ?』と聞くと

『ひとちゅ〜』ニコっと人差し指を立てて

大事そうに1つだけ




{200B0587-5120-4263-815A-CCDB5961E7CC}







{6AEADF4A-D183-41E6-9DE2-C380095FEBF8}




直ぐには食べずに、嬉しそうに眺めたり

タブレットに話かけたりしています(笑)



その姿が可愛いキラキラ

本当にこのおかげでガラッと

歯磨きタイムが楽になりましたほっこり

タブレットタイプには

いくつか種類があるみたいなので

調べてみても良いかもですよ





Eri