卒乳後の夜泣き | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


いつもたくさんのコメントを

ありがとうございます音譜



目がさめてしまったので

夜中の更新です




{C8A31706-7A7A-4096-A7B8-98F03821DBA1}




ぽにょさん

このブログを読まれている時は

すでに断乳を実行して落ち着いている頃かも

しれませんねほっこり

私もその時の事を思い出して感慨深いです



私の場合は、断乳してから1カ月半程

経過していますが

今は、良く寝てくれています音譜




卒乳して1週間位は

夜泣きなのか、おっぱいが欲しいのかで

泣きわめき、私も一緒に泣くという事が

何度かありましたが

1週間を過ぎた辺りからは

朝まで寝てくれたり、起きても夜中1回です



夜中に起きても自分から

『おし〜み〜(お水)いる〜』と

教えてくれるので、お水を飲ませて

すんなり寝てくれていますぐぅぐぅ



泣いたとしても背中をなでたり

抱っこしたりで大丈夫なので

授乳中に比べると本当に楽になりましたキラキラ



卒乳すると

大半は、朝までぐっすり寝てくれる子が

多いと言われていますが

皆んながそうではないですよね



娘も、たま〜に夜泣きがあって

大変な時もありますが

そこは根気強く付き合っています



卒乳も夜泣きも「大変だったよ〜ラブラブ」って

いつか笑って子供に話せる日が来る事を

楽しみにしながら

育児を頑張っています音譜



ぽにょさん、そしてこれから卒乳を

考えている皆さん

大変な事もありますが頑張って下さい

応援していますキラキラ




Eri