アンパンマンの電車 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


いつもたくさんのコメント

ありがとうございます音譜



ご質問の多かった 

誕生日ケーキについて



誕生日の前日〜当日は

ケーキ作りをする時間がない位

バタバタすると思ったので

事前にどんなケーキを作るか考えましたあせる



参考にしたのはネットです

娘がアンパンマンと電車がブームなので

アンパンマン、電車、で調べると

結構出てきましたよ

(作り方はそれぞれですが)



時間も無かったので

全部は作ることは出来ないビックリマーク

と判断して(笑)

市販の物を取り入れながら

2日にわけて頑張って手作りしましたウシシ




1日目は

アンパンマン、ドキンちゃん

カレーパンマンメロンパンナちゃんなどの

キャラクター作成ビックリマーク




{899A5360-7423-46C5-B913-3888028B64B8}




幼児用ビスケットミニを土台に

チョコペンで上から色をつけて

冷凍庫で冷やしました

アンパンマンは、MARIEのビスケットを使用




{84DBD4B3-CEE9-4D19-AF46-3497D1530973}




チョコペンを使った事がなかったので

これにはかなり苦労しちゃいましたショック
(後半慣れてきましたが)





そして当日は、近くのスーパーで

丸ごとバナナのロールケーキを

2つ買って適当の長さでカットし

形を丸に整えました

車輪と煙突は、丸いチョコスナックで代用ひらめき電球




ここでひとつ問題があせる

ロールケーキにキャラクタービスケットが

立たないDASH!

ということで急遽、爪楊枝を半分に割り

ロールケーキにプスッと刺して土台完成

なんとか飾ることが出来ましたキラキラ





{87A4EF51-057C-4029-9FA7-EF1C6F50EC18}







{A1883A56-AAC7-4E36-B0F0-F440DC2A6FB9}





ブームなアンパンマンと電車

不慣れな私にとっては結構大変でしたが

あんなに喜んでくれたので

頑張った甲斐がありました音譜




皆さんの参考になれれば嬉しいですキラキラ





Eri