賑やかレッスンでした | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



今日は、日本チャイルドボディケア協会での

ベビーマッサージのレッスンでした音譜




午前の部は、5~10ヶ月の赤ちゃん&ママ達



{15FF574C-0EA0-4975-AE6C-D405EAD7598C}



月齢が大きい赤ちゃん達だったので

ハイハイしたり、ゴロゴロと体を動かしたり

ご機嫌に声をあげながら

赤ちゃん達も楽しそうでしたねアップ




午後の部は、2~6ヶ月の赤ちゃん&ママ達




{43E11BF0-4573-424C-B6C7-E51E5149DE1F}



月齢が小さい赤ちゃん達だったので

ふにゃふにゃ   ぷにゅぷにゅ

仰向けだったり抱っこしながら

マッサージを気持ちよさそうに

受けていましたねキラキラ



レッスン後には月齢が近いママ同士

連絡先を交換しているママ達も

いらっしゃいました



私自身もママ友の存在で救われたことも

多々あるので、レッスンをきっかけに

ママ達の輪が広がってくれて

とても嬉しいです音譜



そして、なんと今日のレッスンの為に

熊本からわざわざいらしてくださった方も

いらっしゃいましたラブ

本当にありがたく、とても嬉しいですアップ



まだまだ余震が続いているそうですが

どうぞ気をつけてお過ごしください




本日、ご参加の皆さん

是非、これからもベビーマッサージを続けて

ハッピーな時間を過ごして下さいねドキドキ




Eri