写真の整理方法 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

Ameba公認マーク

 

娘が産まれてから

 

写真を撮る量がとっても増えて

 

スマホの容量がいつもいっぱいあせる

 

私は似たようなカットを

 

何枚も撮ってしまうので

 

主人には整理しろと怒られますが

 

全て残して置きたいのが本音です(笑)

 

 

{10140311-A78B-49C6-B0D5-A840B9C57626}
 
 
 
 
 
{344EC2D0-050E-4F6C-8F83-0B110810AA5E}
 


撮った写真や動画は

 

実家の両親や主人の両親とも共有する為


写真を送ったりしていますが


どの写真(動画)を送るべきか

 

いつも悩みますチュー

 


そんな時、とっても素敵なサービスを

 

ミクシィさんにご紹介いただきました

 

家族アルバム みてね

 

 

 

 

{A8F1875C-85DB-41DE-B157-AC3C99645399}

 

 

 

 

 


写真や動画を簡単に共有できる

 

アプリなのですが


なんと無料・無制限で使う事が出来るんです

 


写真はクラウド上に保存されるので


ずっと残って安心ですし


アプリをダウンロードすれば

 

スマホ、PC、タブレットなどでも

 

見られるのが特徴アップ

 

 


コメントをつけたりできるので


離れて暮らす両親とコミュニケーションが

 

とれるのもとっても楽しいです音譜

 


最近は “複数家族機能” というのができて


兄弟や親戚の家族のアルバムも

 

画面を切り替えるだけで

 

見られるようになったので

 

娘だけではなく、甥っ子のアルバムも

 

共有していますラブラブ

 

 


他にも、お気に入りポイントは


素敵な動画が簡単に作れるところ!!

 

 

 

{07D55492-BDCE-4A5A-9661-59043A75F06A}

 

 

 

 

 

 

20本以上動画をアップロードすると

 

「1秒動画」が自動で送られてくるんですゲラゲラ


私は産まれた頃からの成長を

 

まとめたものを作ってみたのですが

 

なかなかの仕上がりに感動です

 

 



アップロードした写真は

 

自動で月別、撮影日順に整理されるので

 

日記代わりにもなりますし

 

最新のアップデートでは

 

月の表紙がランダムに切り替わる

 

楽しい機能も追加されましたクラッカー

 

 

 

 

{03265F1D-7651-4EF2-9350-A62147A0E266}

 

 

 

 

 

 
 

 

 

{2E4848A4-28D7-43DC-AD6F-2A57E5FE41CB}

スマホで簡単に楽しく

 

思い出を共有できるので

 

子育ての記録はもちろん

 

プレママの方は妊娠中からエコー写真などを

 

保存しておくのにもいいと思いますよニコニコ

 

 

 

{7D21AC59-9589-4552-82D5-81945BAE4F36}

 

 



是非、試してみて下さいラブラブ

 

 

Eri

 


家族アルバム みてね


iPhoneの方はこちらから→
Androidの方はこちらから→