見つめ直す | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


東日本大震災から5年が経ちました

私自身、5年前と明らかに違う事は

私には守らなくていけない

大切な存在が出来た事です



地震などの災害はもちろん

普段の生活の中にも危険は潜んでいますし

病気や怪我、事故などは

「いつ」起こるかは予測できません




未然に防ぐ事はもちろん大切ですが

「私は(ウチは)大丈夫」ではなく

起こった時の心構えや準備も

大切なのだと思います



我が子はもちろん

子供達の笑顔は永遠とは限りません

だけど、その笑顔を守るのは

私達、大人の役目です



今日という日は

震災を忘れない日と共に

自分自身の考えを

もう一度見直し、準備する

大切な日だと思います





Eri