家族の健康対策 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

Ameba公認マーク




先日、
「これからインフルエンザが流行する季節」

といったニュースを見ました


私も毎日、うがい手洗いなど

注意を怠らないよう気をつけています

みなさんはどんな対策をしていますか?



そんな中、先日Amebaさんにご紹介いただき

にゲストとして参加させていただきました



{865C5F73-F46A-47B5-BCE5-37E0D693D96A:01}



これはキリン株式会社さんのイベントで

「我が家の冬の体調管理術」をテーマに

30名のママブロガーさんと

基盤技術研究所の金山雅也さんをお迎えして

冬の体調管理術と免疫の根本を強くする

“プラズマ乳酸菌”

についての座談会を行いました




{2C39D597-4F74-4656-A7DF-664178C5FDC7:01}



みなさんがやっている家庭内での体調管理方法や

専門家さんのお話など

とても勉強になった座談会でした


その中でもっとも印象に残ったのは

「プラズマ乳酸菌」について

アンケートでも、約4人に1人の割合で

乳酸菌を摂っているという結果が出ているくらい

最近では乳酸菌はメジャーになっています


今回は免疫の根本を強くするという

「プラズマ乳酸菌」を研究されている金山さん

が詳しいご説明をしてくださり


○プラズマ乳酸菌は、これまでの乳酸菌とは異なる
「免疫メカニズム」で免疫の根本を強くする乳酸菌

○これまでの乳酸菌は、ウイルスに対して一部の
役割を担う細胞(NK細胞など)を活性化させるのみ
でも「プラズマ乳酸菌」は、ウイルスに対する
免疫の司令塔を直接活性化させるという
これまでにない世界初の発見!

といったようなお話をしていただきました


{FC1FE981-56FF-41E7-83B6-C67D358FD1D5:01}


さらに詳しく知りたい方はこちらのページ
をご覧くださいね


基本的な「うがい」「手洗い」「加湿」といったような

ことは我が家でも行っていましたが

これからは乳酸菌、特にプラズマ乳酸菌の

摂取にも気をつけようと思います


まだまだ乾燥の時期が続きます

ママさんたち、家族の健康管理を一緒に

がんばりましょう!



また、今回は「プラズマ乳酸菌」のご紹介動画にも

出演させていただきましたので

こちらもぜひ覗いてみてくださいね

動画はこちら



Eri