絵本の読み聞かせ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、ポプラ社さん主催で行われた

『かたぬきえほん』の読み聞かせ講座

のイベントでした音譜




{65D37C83-8B7F-4DB0-9276-5725616A8458:01}




アナウンサーで絵本セラピストの

近藤麻智子さんと

ご一緒させて頂きましたキラキラ




{14DD3693-607C-4FDF-AC2F-799C1A8F4B41:01}



今回、メインになった絵本は


『どうぶついろいろかくれんぼ』



{C2B622B0-B010-424A-BEC7-4A53362F533B:01}




この本は、出産祝いで戴いて

今、まさに娘がハマっている絵本でしたビックリマーク



娘は、本を読んでいるというよりも

本をめくるのを楽しんでいて

すぐに最後のページにいったり

同じページだけを何度も開いたりするので

これで良いのかなはてなマーク

好きなのかなはてなマーク

と思っていましたあせる



近藤さんのお話を聞いて

それでもOKで、成長に合わせて

読み方も変化してくると知りひと安心ニコニコ



イベント全体を通して

絵本の読み聞かせもベビーマッサージも

共通点が多いなと発見がありましたキラキラ




{27F8BAC8-C752-402D-87DD-6C8A81B194E6:01}





{80EB4F97-5202-4C73-A19B-5006990188A4:01}





{F5982180-A51B-4DD1-82B6-69241076391C:01}




パパやママの声は、お腹にいた時から

聞いていた1番安心できる『音』ラブラブ

そんな大好きな音で、聞こえてくる絵本



そして、肌と肌が触れながら

聞こえてくる大好きな音と一緒に

あたたかい温もりを

感じられるベビーマッサージニコニコ



どちらも親と子が

嬉しさ、楽しさ、安心感、充実感に

包まれるんだなぁと発見があった

とても素敵なイベントでしたラブラブ!



私もこれからの絵本の読み聞かせが

より楽しみになりました音譜

皆さんも、絵本でほっこりする

時間を過ごしてくださいねドキドキ





Eri