卒乳について | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


コメントでも多く頂く「卒乳」

私自身も、最近良く考えています


卒乳に関しては考え方も様々

以前は私も「娘が欲しがるまで」と

考えていましたが

授乳していると夜、数回は起きて

娘は辛くないのかな?

卒乳すればもっと寝れるようになるのかな?

などと考えたり



でも、あのおっぱいを見て授乳する時の

幸せそうな顔を見ると

本人の意思に任せた方が良いのか…





卒乳自体、子供の為なのか自分の為なのか

ちょっと考えてしまいますショック!




保育園などで日中預けたりするのに

卒乳したと言うママ達も

多いかと思いますが

私の場合は一緒にいれる時間も

多いので『今』しかない時期を十分に

経験し、無理に止める事も

無い様な気もします



是非、卒乳に関しての考えやご意見を

お聞かせください

また、自然と卒乳したママなどのお話しも

聞かせてもらえると嬉しいです





Eri