レッスン♡ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

今日は

「日本チャイルドボディケア協会」の

ベビーマッサージのレッスンでした音譜





今回は、5~9ヶ月の赤ちゃん&ママ達

にご参加いただきました



{BE520C69-5806-4E88-9441-F9CF8140D10B:01}



レッスンの初めは、共鳴して

赤ちゃん達のお挨拶(合唱)から

始まりましたが、そんな時は

立ち抱っこで、ゆらゆら~

気持ちが落ち着いたら再開しましょう



そうしたら

ママの優しいマッサージで

赤ちゃん達もとても気持ちが

良さそうでしたね虹



ベビーマッサージが終わってから

離乳食についての心構えや始める時期

楽しめるコツやうつ伏せ寝

夜中の授乳についてなど

先輩ママや他のママ達の情報交換が

出来ました


少しでもヒントだったり

お役に立てたら嬉しいなと思いますキラキラ



最近、朝晩が冷えて

寒くなってきましたので

お子さんの体を温めて

寝つきを良くするためや

免疫力を上げるため

1番は赤ちゃんとママの心が

癒されるように

是非、お家に帰ってからも

ベビーマッサージを続けて下さいラブ



ご参加頂いたみなさん

ありがとうございましたドキドキ





Eri