ラストスパート!看護学生頑張って! | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



いつもたくさんのコメント

ありがとうございます


ひとつひとつ目を通させて頂いていますドキドキ


最近、看護学生さんや現役看護師さん、

助産師さんからのコメントも

多く励みになっています


その中から…




{65E43556-8415-49EA-87D4-0B5BB73311D9:01}







私も看護学生時代、同じ道を経験しました





今年の試験日は2月16日(日)




当時を思い出すと…



親元離れて寮に入っていた私に



母が手紙を送ってくれたことを


思い出しますしょぼん




そこに書かれていた言葉は



『今、進もうとしていることをひたむきに努力する。先の世界はまっさらでも、振り返れば必ず道となっているから。頑張ってきた証は必ず残る






それまで、不安で心細かった私の心を


芯から強くしてくれた言葉ですラブラブ




今度は、私から同じ言葉を


受験生の皆さんに送ります!!







残りの1週間頑張ってくださいビックリマーク



迷って不安になっても仕方がない!!



もう1週間しかないと思うか


あと1週間あると思うかで


不安や焦りも減り、効率も良くなりますよグッド!




後でもう少しやっておけば…


とか後悔したくないので、ひたすらやる









私の場合は



苦手な所をノートにまとめただけではなく


更に紙に書き出し、部屋の壁やトイレなど


目立つところに貼って


頭の中に入れるようにしてましたひらめき電球




そして、何度も何度も繰り返し覚えるDASH!



そうすると苦手な箇所(紙)は


少しずつ減っていき


自分のものにする事ができましたビックリマーク





どうしても苦手な所は


それを試験当日の朝見直し


お守りのようにカバンの中に


詰めていましたかお






受験生の皆さん


ラストスパート頑張ってください!!


心から応援していますアップ






今頑張っておくと、看護師になってからも



これを乗り越えたんだから自分はやれる!


と自信に変わりますからグッド!





そして振り返った時、


自分の後ろには太くて深い道ができ、


ひと回りもふた回りも大きくなりますドキドキ








Eri