我が家では、毎日朝晩2分間くらいずつ、とても微妙な空気になることがあります。

それは・・・

① はまちがほっけと(だけ)遊びたがる。
② ほっけははまちが怖いので(はまちは意地悪とかしないのに)、目を合わさずひたすら固まる。
③ うなぎははまちと(だけ)遊びたがる。(でもはまちはほっけとしか遊びたくない)
{384CF70E-E578-49CA-BF7E-3196FEFAA28E}

{49F6C386-8FE4-4634-A0B6-D5F5ED94ED88}




ご察しの通り、この方程式だと誰も誰とも遊べないんですね。。。
しかし、毎日決まって朝と晩、2度起こるこの不思議な状況。


ちなみに、はまちは12歳半も過ぎているので、
それ以外は別に誰とも遊ぶ気はありません。
このときだけ、そしてほっけとだけ、遊びたがるんですね。

んでうなぎとほっけは普段常に一緒にいるくらい、
とても仲がいいというかなんというか・・・まぁ仲がいいんでしょうね。。。(←奥歯にものが挟まった言い方)
しかし、この時間はうなぎはほっけには見向きもせず、
はまちとだけ遊びたがる。


なんとも微妙な我が家の実情でした。


☆オマケ☆

はまちは相変わらずトカゲやミミズというたんぱく質セルフサービスで
元気を保っている様子です。
外に行くといつも鼻を芝生の間に突っ込んで口を動かしています(うぷ)


{5ACD0538-9505-46D7-B8C5-E66555747E6A}





この夏、我が家の庭の木がカブトムシの連れ込み宿と化しました
{F39E242E-62F6-475A-A2DC-B5DB4B0B4F50}

{ABF7FB92-8273-427D-AD76-AB357B226731}




なんだかんだいってはまちは他の子が寝ているところにお尻をくっつけに来ます。
(意外でしょ?)
{F425F49D-1139-4479-AE93-8D9969C7E198}

{2FC846C4-AF66-4A60-B053-677D5C1B6129}


(しかし妹の寝姿があられもなすぎる件)



ほっけは生前えびがやっていたように、
たまにこうやって腕を交差させることがあり、なんだかうれしいです。
{CA03883E-4E20-4D51-82EF-0DF66369E45D}







にほんブログ村

いつもありがとうございます嬉