みなさまこんにちは。

なんだかすっかり初夏ですね!
わたくしは日光に当たると秒速で黒くなるので、
日焼け止め一応してるんですが、からっきし役に立ってません。



赤くなったこと、人生で数回しかないと思います・・・
本当に数時間で黒くなるんです・・・
学生時代、久しぶりに会った兄に「ナスに似てるな。」って言われたのも
今ではいい思い出です(なわけねーよ)




アレンは、金曜日から10日ほどアメリカに里帰りをしています。
96歳でまだまだ元気な本物のカウボーイのおじいちゃんに会いに行っています。
このおじいちゃん、未だに不特定多数の女性から毎日電話がかかってくるんです・・・
お元気で何よりです。




アメリカに行く前に、
しおまんの母アイコ(仮名)のガーデンのボードウォークを作ってくれたのでした嬉


いい感じうふ


腐りにくいように、デッキみたいな構造になっていますウフフ
(木が土に接触しない状態)


アイコ(仮名)もウハウハで、毎日せっせと庭仕事に精を出していますアヒャ



そんな作業中のはまうなの様子





うなぎね・・・
最近・・・・
というかえびがいなくなってから・・・・



すこぶるリラックスしているんです。。。




みなさまご存じのとおり、
うなぎって本当に色々とめんどくさいシトで・・・
(私たちにわかる範囲では)これといった理由もなく、
一人でいきなり緊張して、
唸ったり他の子から逃げ回ったりすることがあって、
そうゆうときにえびやはまちが近づくと窮鼠猫を噛む状態で喧嘩になったこともありました・・・


喧嘩になるのは本当に半年に1度とか、1年に1度とかなんですが、
それでも唸ったり緊張したりするのはしょっちゅうでした。



それが・・・・
最近・・・・・・


すこぶるリラックスしているんです。。。



確かに、えびは(やさしかったけど)我が家の一番のボスではあったので
えびがいなくなってから、3頭のバランスが崩れることを心配はしていたのです。



で、でも、でも、
はまち、うなぎ、ほっけの3頭、
以前よりすこぶる仲がいいんです。。。

仲がいいというか、お互いリラックスしあってるというか、
とにかく遊んだりする回数が(はまちも)増えたんです。
そして、なんとなくいつも一緒にいるの。




えびは私が言うのもなんだけどすごく性格がいい子だったし、
うなぎにだって意味なく意地悪したことなんて一度もなかったのに。。。


と、なんとなく腑に落ちないというか、納得がいかない気持ちだったわたくしなのですが、
アレンが一言

「でも、どんなに「この子は性格がいいから」って言われても、
ルームメイトがサメだったらそりゃ毎日緊張するでしょ」


って・・・
さ、サメ・・・・・!!


ごめん!
えび、ごめん!!

納得したお母さんを許して(滝汗)





そうゆうわけで、
(釈然としないものを感じつつも)
今のところなんだか仲のいい3頭なのでありました。



{6C335752-794A-4D4F-8237-6E84EABB8015:01}



そんなめんどくさいうなぎと
案外優しい(かもしれない)ボスのはまちに愛の1クリックを
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

いつもありがとうございますハート