みなさまこんにちは。
わたくし、なんと今週末は夢の3連休!!
そう・・・普通の人みたいにお休みだったんです!!!!もっ...萌えー



ワタクシ、昔は本当に本当にナマケモノだったはずなのに、
どうも休みの日も忙しいんですよねあおくび大根
ああ・・・なまけたい(笑



最近は週に1日は休むようにしているんですが、
母親の教えている英会話の子供たちのハロウィンパーチーの手伝いをしたり

{4501A8B5-ECCF-4A21-A0C5-0E9CC2427869:01}




休みの日でも結局仕事関係の連絡は来るので
なんだかんだとファイルをチェックしなくちゃいけなかったりと
色々と煩わしい作業がありまして、
本当に仕事がない休みって滅多にないのが実情なのですが、
それがアータ!!
(喜びのあまり言葉が滑ってしまってシツレー)
今週はなんと仕事関係の作業も全くない日が3日!!!!もっ...萌えー




・・・・それだのに。




とりあえず昨日の昼間と今日の昼間は
アレンの家族に送るクリスマスプレゼントの準備に費やしましてね。

ちなみにクリスマスも合わせて1年に少なくとも2度は(誕生日とか)プレゼントを用意するとなると
アイデアっつーもんも枯渇してくるわけですよ。


アレンの家族がこれまたいい人揃いでね、
いつも我が家にもいいものを送ってくれるし、
こちらとしてもできるだけ喜んでもらえるものを送りたいと思うわけですよ。


しかもアレンはその辺考えるのが本当に苦手な人間でして、
結局毎回ワタクシが一人で全部手配することになるわけ・・・・フルフル・・・・ドクロ





あげく昨日、ワタクシが貴重な休みを費やして
「ほんじゃ今日プレゼント探しに行こうか。」と言ったところ、
「それじゃー俺はその間何しようかなー」とのたまいやがりましてね。(←日本語間違い探し)




「お前・・・・尿道にワサビ塗り込むぞ」
と喉まで出かかったワタクシを誰も責めることはできないと思います。
(もちろん一緒に行かせましたとも)

まぁめでたく大体の買い物は済ませて、
今日の夜か明日ちょっと買い足して送るだけになりました。ほっ





そして夜はワンご飯の作り置き。

{221BAF64-2E08-442F-AAD9-C6836C7C7EB8:01}

ワンバーグを作ったりw
(写真は前回作った時の)


普段忙しすぎるので、休みの時に一気に作ります。

{2589BD8B-1419-499D-BA71-9EDE980B82F0:01}

一気に焼いて(焦げてるのは気にしないでくだはい)


{45B13BC3-ECF3-48BC-B2CC-2C22E8ED41AB:01}

さつまいも+いろいろ野菜を茹でてハンドミキサーでピューレ状にして

{457BEC16-74FC-40C5-862D-06ECC9C46A97:01}

ご飯と混ぜてバーグのっけてちょっと豪華メニュー。
(バーグはでかすぎたのでこの後ちょっと切りました(笑)

ハンバーグの具は
・牛ひき肉
・人参
・ゴボウ
・ピーマン
・塩微量



ほんで今日はちょっと豪華にワングラタンウフフ
特別メニューですウフフ

{16D3E564-B8B6-4435-A21E-42C2732AF44C:01}

グラタンの具は
・鶏肉
・人参
・小松菜
・サツマイモ
・グリーンピース
・ペンネ
・豆乳
・小麦粉
・バター
・チーズ
・塩微量

{33E1FE49-0C2C-4A1A-9F76-223B55F7ABBF:01}





今年の秋畑はかなり成績が良くて、
野菜はたーーーっぷり採れるので、
畑で採れる野菜を沢山ワンご飯に入れています。
{AAA19BBC-CB27-42CB-A612-E4B9D9B5F9DC:01}
菜っ葉コーナー


つーわけでなんだか心身ともに今非常に疲れていまして、
どうもパンチのない記事でげめんなさい。あおくび大根



まぁワタクシの疲れの要因の一つはこのシトなんですけどね。
{32F45C6B-CF43-4F4A-AF36-BCF262A83347:01}

(雨の後の田んぼで一人運動会をして誇らしげな某U嬢)