みなさまこんばんは。


い、いやぁ~、
「一月はある程度ヒマなはずだしぃ」
とかうっかり口にしちゃったわたくしがいけないんです。。。


…ハイ、休みが終わった瞬間から即激務 (滝涙)
厄除けに行く時間もないって、どうしてくれんのっ!!(号泣)



ちぅわけで、今年一年、イベントの度に大雨でも
どうかしおまんを村八分にするのはやめてください。
(前回の厄年は全てのイベントが雨だった、という・・・)




つーことでネタなんてありゃしないのよ、
だって今も眉毛も書かずにシャカパンでPCの前なんだもの(現在午後6時すぎ)




あ、でも日曜日はねっ、銀座でエ・ス・テに行ったのですよわたくし。
バセ友の女子(バセニョ会)のメンバーで。
3時間、至福の時を過ごし・・・れんママにオサレなバーに連れて行ってもらったの

れんママはビール、もぎ子さんはピーチの女子ドリンク、しおまんはウイスキーロック・・・
 
・・・・あたし、エステとかに行く資格、ないと思う。。。



一部の物好きな方から「シェッドはその後どうなったわけ」
との声をいただいたので、
今日はその写真でもひとつ。
(どんだけネタがないのか)




左に見える棚の後ろには
普段使わないクリスマスとかハロウィンのデコレーションの色々が。

右の棚の脇にはわりかし大きい芝刈り機。
2mx3mなので、このシェッド、結構大きいです。


シャベルは本当は棚に使う金具を使ってます。



細々としたやつは、壊れた農具の金具部分(笑
・・・わりといい感じだと思うんですが、ダメ?(笑




ちぅかんじで、なかなか快適に使用しております。
外が片付いて、嬉しい!!




・・・て物置の話だけでもなんですので、
はまちの尻尾がどれだけぶっとくなってしまったかご覧ください。


ブラッシングすると、尻尾だけで凄まじい量の毛が。




あまりの作業量のため、パンチのきかない記事ですみません。

あ、まとまりのないところにもう一つだけ。



お正月用に買った冷凍のホタテが沢山あったので、
今日はホタテチャウダーを作ってみたんですが
びっくりするほど簡単だしおススメ!!
たまねぎ・人参・にんにく・じゃがいもをバターでいためて、
小麦粉(とろみ用なのでテケトーに)足して、
水を少しずつ足します。(ひたひたより少ないくらい)
野菜が煮えたらホタテと牛乳を適当にぶち込んで、塩コショウで味付けるだけ。

世にも簡単だけど、すんごーーーくうまかったので皆さまもお試しアレ!!


ちなみにパスタはオリーブオイル・牛乳・めんつゆ・たらこをボウルに入れといて、
ゆでたパスタ(ゆでるときに最後に一緒にインゲンとまいたけも入れました)をまぜるだけ。
これもなかなかおいしゅうございました。


ハイ、どんなに忙しくても、一日に一度はちゃんとした(?)ご飯作ります。
料理してるとリラックスできるし、やっぱり美味しいモノ食べたいんだもの!!




・・・・え?ダイエット?誰?