初めまして!つい先日生きてて初めて動いてる超特急を視界に収めた学生8号車です。


フリーライブを初乗車に含めていいか分からなかったけど、初めて見た感動をどこかに残したくて書きました。

初乗車ブログと言いながら、割と特殊な出会いと再会をしていると思うのでそこからお付き合いください。

(語尾が混ざってたり誤字脱字があったりすると思います。申し訳ないです。)


超特急という言葉を初めて聞いたのは、約8年前。当時習っていたダンススクールに向かう途中

A「超特急ってグループ知ってる?」

B「聞いたことあるような、、」

A「最近知ったんだけど、メンバーに号車があるらしいよ」

B「え、何それ!」

A「しかも、ライブに行くことを乗車って言うんだって!」

これです!しかも、電車の中!!

所々覚えてないけど、“超特急”と“号車”と“乗車”は物凄く覚えてます!

その時は、スマホを持ってなくて調べることが出来ず、手にサインペンで“ちょうとっきゅう”と書きました笑


家に帰ってから、超特急を調べたもののあまりハマらず、、、

(正直に書きすぎて、嫌な気持ちにさせてしまったらすみません)


ちなみに私は、親がジャニーズ(嵐)大好きなのもあり小さい頃から高2頃まで、ジャニーズ一筋でした。


時は流れて、2020年11月頃。

当時好きだった嵐があと少しで活動休止してしまうためメンタルがやられまくってた時期。

友達と出かけるために乗った電車の中で、

「超特急ってグループ知ってる?」と言われました!まさかの電車の中で再会(①)!超特急さん!

そして、“号車”や“乗車”の話を聞きます!

8年前に超特急の話を聞いた時と重なりテンションが上がりました笑


YouTubeの動画を見た結果「My Buddy」にハマるもののまだ推す気にはなれず、メン地下にハマります。

(どハマりするまであと少しです。少々お付き合い下さい🙇‍♀️)


嵐が完全に活動休止し、メン地下のグループが解散。しかも、ダンススクールの最後の大会と発表会直前に怪我をして、出れないことが決定。追い打ちをかけるように、祖母が亡くなりました。おばあちゃんっ子だった私はとにかく大号泣。今までで1番辛い時でした。


そんな中、従姉妹がリフレッシュのためにお出かけに誘ってくれました。

なんとその日に、従姉妹から「超特急って知ってる?」と言われます!またまた電車の中で再会した超特急さん!!!(②)さすがに、覚えてたので

「メンバーに号車があるんでしょ?」や「ライブ行くことは乗車するって言う!」と自信満々に答えました!


そこからは、あっという間でおすすめされたMVやdance practice、その他色んな動画をとにかく見まくったり聞きまくったりしてハルくんにどハマりします!


好きになったものの機会がなく、中々会えないまま2024年4月8日。

連結記念イベントのお知らせを見て、これは行くしかないと優先入場の受付開始直後に応募しました。そして、無事優先エリアが当選!!


いざ当日。

開場までにタワレコやHMV、サイネージ巡りをして、あと少しでこの人たちに会えちゃう!とひたすらドキドキしました。


会場に着いて座ってからも、あと何分で動いてる超特急が直接見れるの?え?嘘でしょ?え、そもそも実在するの?とひたすら心の中で騒いでました笑

周りを見ると、ほぼ全員がペンライトを持っててあぁ、やっぱりグッズ欲しいと思いながら拳1つで乗車。


舞台上まで距離があるもののしっかり肉眼で超特急が見れたことに感動して気づいたら泣いてました

出てきてからは、ハルくんにベレー帽を被せてくれた方に金一封を送りたい!!似合いすぎてる!とひたすら魅力にやられました!

ハルくんがかっこいいのは画面上で充分分かってたけど、直接見ると何倍も何十倍もかっこよくてかわいくて!!!


連結式は、ちょっと謎だったけどハルくんが8号車にハサミの大きさや切れた長さを伝えようとしてくれたりあざとい所が見れたりして短い時間だったけど、満足感が凄くて更に大好きになりました!


短時間でめちゃくちゃ好きが増したので、ちゃんとお金払ってライブ行ったら多分私は過剰摂取で倒れます笑

あと、客降り!まさか、超特急が客降りをするタイプだとは露知らず!たまたま近くにハルくんが来てくれて大歓喜!!拍手喝采!!!近くで見るハルくんはめちゃくちゃ輝いてました!言い方悪いけど、意外と身長が高かった!


ハルくん推しだけど、ダンスを習っていた身としては、アロハくんの体の使い方にどうしても目を奪われちゃいました


8号車の方々のノリが良くて面白い上に、マナーが良い人が多くて、8号車のファンになりそうです!私も周りに習って迷惑をかけないような推し方をしたいと先輩8号車の方々を見て思いました。あとは、ちゃんとコールを覚えたいし、踊りたい!ペンライトも持ちたい!!出来れば数本!


春ツアーがどこも当たらなかったのが、悔しいし悲しいけど次行ける時に備えてちゃんと勉強して、バイトもしてお金を貯めとこうと思います。


私は、アイドル(推し)と年齢差があるとどうしても初めの1歩を踏み出せないタイプで、

(嵐は物心着いた時には既に生活の1部だったから除きます)

だから、年齢の近いハルくんが超特急に入ってくれたことで、めちゃくちゃ素敵なグループを推せてるし、推す前とは比べものにならないくらい楽しい毎日を過ごせてるのでハルくんには感謝しかありません!ありがとうハルくん!!


読みにくい場所もあったかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも、8号車として推し活楽しみます!


※カバー画像に超特急のインスタのストーリーに載ってた写真を使いましたが、もしダメだったら教えてください。すぐに変えます。