整形外科、皮膚科受診 | 子どもが骨肉腫になったので、側弯症持ち母の闘病全力応援日記

子どもが骨肉腫になったので、側弯症持ち母の闘病全力応援日記

10代の息子が骨肉腫になりました。闘病の様子を探してみても、患者数が少ないので情報も少ない。ならば私が記録してみようと思い立った、専門知識0の母の闘病応援日記です。アメンバー承認は闘病ブログを書かれている方やメッセージをいただけるとありがたいです


先日、整形外科と皮膚科の外来を
受診しました


まずは整形外科
緊張の肺のCTの結果は
問題なし
ひとまずよかったにっこり


次は6ヶ月後にしますかと
担当医に提案されましたが
不安なので3ヶ月後にしました


担当医は、オペから2年経つから
6ヶ月空けてもいいとの提案
私は、治療終わりから2年でなくて
オペから2年で、
6ヶ月空けてもよくなるんですか?
と、聞いたところ
うーん、それはどっちか明確に
決まりないんですよね、との事

けっこうアバウトやな
凝視凝視凝視
決めといてほしいな
凝視凝視凝視



整形外科のあと皮膚科へ
一時期はボロボロで
異臭もはなっていた足の爪は
ずいぶん綺麗になりました
もう皮膚科は終わりかなと
予想してましたが
経過観察が続く様です
なぜだろ?



そしてそして
最後に心電図
これは結果を聞けませんでした
いつ教えてくれるのか?
再来週また小児科受診なので
その時かな

次の小児科は、
内分泌検査です


未成年で抗がん剤治療後
1年経過くらいで
内分泌検査すると説明されました
色々闘病ブログ読ませてもらってますが
内分泌検査されてる方を
見かけた事なかったので
謎検査と個人的には思っています
何するんやろ??