ブログタイトル | 子どもが骨肉腫になったので、側弯症持ち母の闘病全力応援日記

子どもが骨肉腫になったので、側弯症持ち母の闘病全力応援日記

10代の息子が骨肉腫になりました。闘病の様子を探してみても、患者数が少ないので情報も少ない。ならば私が記録してみようと思い立った、専門知識0の母の闘病応援日記です。アメンバー承認は闘病ブログを書かれている方やメッセージをいただけるとありがたいです


大阪はだいぶ暑くなってきました!
梅雨入り前というのに、
30度を超えています泣き笑い



息子は今のところ順調に
大学に通っています
友だちが出来たのかは、
よくわかりません笑



8月に小児科と整形外科の
外来受診があるので
それまでは痛み等ない限りは
落ち着いた状態でしょうか



この経過観察のところで
ブログタイトルを変更しようと
考えてます

理由は、私がもうすぐアラフォーでは
なくなるから!



そして、私の病気の事も
併記しようかなと

私は側弯症という、背骨の病気が
30年くらい前に発覚しました


背骨が蛇みたいに、横にうねっと
曲がる病気です


日常生活は今のところ
支障はないですが
とても疲れやすく、腰痛肩こり等は
毎日当たり前にあります
同じ体勢を続けると、10分くらいで
背中に痛みが出始めてしまいます悲しい


治療は私の状態では
もうオペしかないのですが
背骨を大きく動かすので
とても怖いです


そして、息子の現状を考えると
半年くらい安静が必要になるオペを
すぐにはやりたくなくて



30年前に発覚した時は
オペせず何とかやり過ごせそうでしたが
私が真面目に治療をに取り組まなかったので
オペが必要になってしまいましたえーん


今後私の病気も出てくるかもですが
しれませんが、しれっと読み飛ばして
くださいね!


では、新しいブログタイトル考えますにっこり