今日は久々に音を鳴らしてきました。

っというのは趣味でバンドをやっているもので…

プロになろうなどという野心は全くなく完璧な趣味の世界です。

ここまで割り切ると下手でも楽しめるもんなんですよね(笑)

今の所俺がギターで他にボーカルとドラムの3人で活動してます。

みんなが趣味として気軽に楽しくというコンセプトを理解しているのでメンバーの間に軋轢が生じる事がないのです。

多分真剣に技術を磨きプロを目指している人から見れば俺らは「甘い」でしょう。

でも俺はこれでいいのです。音楽が全ての人生ではないので。

まぁ、その分音楽のクオリティは大分低いですけどね(笑)ただ最近気付いた事は今ある技術で楽しく演奏する、そうすると自然に次の目標が見えてくる。

始めから高い目標を立てるのではなく、俺にとってはその方が効率が良いようです。

だから音楽やる上で「楽しむ事」は忘れたくないですね。


それが俺らの「音」を生む訳だから。