今まで
知りませでした

インディゴ・チルドレンを

アメリカでは
インディゴ・チルドレンに関する本が
たくさん出版されているそうです

わたしは4Cメソッドの
蔵本さんから
教えて頂きました

数年前から
新しい魂が
生まれてきている

インディゴ・チルドレンといい
多くは1970年代以降に生まれ

古いしきたりを変え
地球をよくするといった使命を
持って生まれてきている

南山みどりさん著の
宇宙チルドレン
インディゴ・チルドレンという
愛と光の戦士たち 
に詳しく書かれています

ガラス細工のように繊細で

直感力にすぐれ
他人の心の変化に
繊細に反応する

嘘を見抜く能力があり
ごまかしがきかない

自己評価は低いが
プライドは高い

こだわりが強い

飽きっぽい

いくつも娘に当てはまります

今まで
アダルトチルドレンと
思い
母親として
罪悪感がありました

インディゴ・チルドレンを知り
娘は尊い使命をもった子ども

そう思うと
心が軽くなりました

でも
インディゴ・チルドレンは
きれいな魂であるからこそ

この世は住みにくく
行きづらさを抱えている

だから
学校も
耐えられず
不登校なってしまうのかもしれません

インディゴ・チルドレンの母親は
育てづらさを
感じます

でもインディゴ・チルドレンは
母親を困らせる為に
生まれてきたのではなく

母親を幸せにする為に
生まれてきたとありました

たしかに
私は娘の不登校で
悩む事によって
いくつもの
気づきがあり
人生が楽しくなりました

南山さんは

インディゴ・チルドレンを
育てている方へ

素晴らしいギフトを
授かったと喜んでください

インディゴ・チルドレンは
あなたを成長させる為に
あなたのもとに
生まれてきました

その子育ての課程が
あなたにとって宝物なのですと