現在までに5箇所の整体に通いました![]()
整体と言っても整骨院、接骨院、整体院
名前もお値段も違うし施術、考え方もそれぞれなんだと後から知りました![]()
![]()
私との相性はもちろんあるのだけれど
良いところ、悪いところ、行かなくなった訳
まとめてみました![]()

①A整骨院
お値段:初診1600円、2回目以降900円
施術時間
矯正5分程度、マッサージ10分(強め)、電気10分
お値段リーズナブルだし、
予約なしで行けるのが1番良かった![]()
痛くてしんどい時に気軽に行けるのは
大きい
ストレッチや運動などのアドバイスはない
②B整体院
お値段:初診1000円、2回目以降3500円
施術時間
矯正、マッサージ40分(かなり気持ち良い)
①に通ってみたものの、痛みが楽になるのはその時だけで改善されず、根本的に治さないとダメなんだと悟り、こちらへ変更
こちらへ通い初めてすぐに背中痛が消える
ただ良かったのは1ヶ月間程度でまた痛みがでてしまう
そこから1年くらい通ったけど痛みは治らず…
そして1回3500円が私にはキツく通うのを断念
③C接骨院
お値段初診1500円、2回目以降860円
施術時間
電気10分、ウォーターベッド10分、マッサージ5分(優しめ)
こちらも予約なし、
リーズナブルで通えて良かったけど先生がおじいちゃん過ぎた
笑
相談してもハッキリした答えが帰って来ない![]()
④D整体院
お値段初診5000円、2回目以降3500円
施術時間
マッサージ40分(優しめ)、骨盤矯正
やっぱりきちんと診てもらえる所に行くしかない!!
と一念発起しこちらへ
最初の問診で全身の写真を撮影して
今の状況を説明してくれて
治すべき所のアドバイスもらえたのは
初めての体験![]()
自宅でできるストレッチや体操を教えてもらえた![]()
半年通って状態も良い方向に![]()
でもね、そこから停滞期![]()
![]()
股関節のストレッチをするように言われたけどなんか違う![]()
私は背中と首が痛いんてす![]()
トータルで考えたら股関節も大事なんどろうけど…
毎回高い金額お支払いして
予約で家族にも迷惑かけしまう![]()
のでちょっと離れてみようと2ヶ月ほど休憩して状態がどう変化するか検証してみる事にしました
結果…あまり変わらなかった![]()
どう言う事????
そして今月から通い始めた5つ目に至ります
5つ目については別に書きたいと思います!
今回は良い方向へ行きますように![]()
