MY☆ぬか床☆ | えびChan日記 -second impact-

MY☆ぬか床☆

こんばんは~ラブラブ


今日のオリンピックははーーーーーと

WハートカーリングWハートめっちゃ凄かったねキャッ☆


感動したぁぁキャッ☆

次も頑張ってほしいなWハート


今日は、私のぬか床を紹介しますぺこ

エキブロで去年も何度かUPさせてもらったんだけどねマイメロ


私は、昔からぬか漬けが大好きなんだぁぁ好

ぬかの匂い、本当に大好きハート


毎日何回も何回も匂いかいでる笑

だから、常に手がぬか臭いよ笑


私の祖母が昔からずーーーっとぬか漬けやってて


小さい頃からよく食べたてたんだニコちゃん

おばあちゃんのぬかは、本当にもう何十年も


やってるから


私のとは全然違うんだよねキャッ☆

私は、まだまだ敵わないな・・・


でも、夏に淡路へ帰った時、実は少しだけ

ばあちゃんのぬかを分けてもらったんだぁぁにひひ


自分のぬかと混ぜ合わせて今はなかなかいい味

出てきましたうえ



えびChan日記-second impact-


色々入れて、旨みをだしてるのぺこ


昨日はきゅうりを②本漬けたよ~!!


そして



えびChan日記-second impact-


今日、漬け上がり~ラブラブ!


冬は上手く漬かりにくいから、私は夏の方が好きWハート



えびChan日記-second impact-


ビールのつまににしてますニコちゃんニコちゃん

やっぱりぬか漬けは最高だぁぁハートハート


密かに色々ぬか漬けについては勉強してますぺこ


けど


まだまだ甘いから。。。


もっともっと時間をかけて美味しくして

ばあちゃんの様になりたいなはーとはーと



ペタしてね