モナコ ロイヤルウェディング@日本橋三越 | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)



 8月初旬、日本橋へ🎵

{532610E3-2AD4-4E3E-949A-E4B4E7E68C4D:01}


日本橋三越で開催されていた、
モナコ ロイヤルウェディング展」へ伺ってきました✨


ベールッチさんに「みつみつさん、ご興味おありでしたら…」とお声がけ頂き、ご一緒させて頂きました。はい、興味有り有りです✨ありがとうございます。(*^◯^*)

「ロイヤルウェディング展」の詳細は、ベールッチさんが、8月10日に詳しくご紹介されています!

{5F813309-650F-4365-BA2A-946B850AD2EF:01}

この一見シンプルなウェディングドレス、長~~いトレーン、二万個のパール、スワロフスキーのクリスタル四万個…
間近で拝見出来ました実物は、本当に素敵でウットリ🌟


シャネルのウェディングドレスは、ジャケットのブルーが本当に綺麗で、シャルレーヌ公妃の美しさを引き立てていました。



アルマーニのドレスは、スタイルの良いシャルレーヌ公妃だからこその着こなし。



ティアラの「エキューム」は、
モナコとシャルレーヌ公妃の共通の「水」から製作されたとのこと。水しぶきのような形に、ダイヤで泡を表現。最大のダイヤは8カラット✨、製作過程も映像で拝見出来ました。


他にも、モナコ公国の歴史、

グレースケリー公妃のご成婚時にアメリカから船で向かい、モナコでのお迎えの様子などの映像も拝見。グレースケリー公妃の高貴な美しさに溜息が出ます。


モナコ、いつか伺ってみたいです💓


ベールッチさん、お声がけ頂き本当に有難うございました🎀