日光金谷ホテル | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

東照宮でパワーをたっぷり浴びたあとは、時間も17時になりましたので、ホテルに向かいます車



1873年(明治6年)創業。
昭和天皇やヘレンケラーなどが滞在し、現存するリゾートホテルでは、日本最古の歴史があります。


フロント

東照宮を模した彫刻や、明治40年から使われているスタンドが灯り、レトロな雰囲気音譜

想像の象!!ニコニコ





チェックインも済ませ、別館に案内されました音譜

(ホテル到着は夕刻ですので、画像は次の日の朝撮ったものです)

お部屋
窓が襖風だったりと、和洋折衷のクラシカルな雰囲気ビックリマーク

二階の角部屋で、窓からは本館が見えました音譜もう一方の窓からは自然の景色霧ニコニコ

「空いておりますので、お部屋をアップグレード致しました」との事でした音譜

少し広いのかな!?ニコニコ



アメニティ




お茶はティーバッグダウン
クッキーは美味しかったですラブラブ
(夕食前なので頂いて帰りましたビックリマークニコニコ)


1時間ほどお部屋でのんびりし、夕食は本館のダイニングに向かいますナイフとフォークニコニコ

ボケてしまいましたが、本館二階の手摺りには徳川家の葵の紋が施されています!!



夕食へ~~ナイフとフォーク(o^^o)ラブラブ





Android携帯からの投稿