お茶の祭典 グラン・マルシェ 2012 | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

今日はまた、もの凄い嵐のような風ですね…台風ショック!

嵐のようなお天気の合間、快晴の穏やかな日曜日は、ルピシアのお茶の祭典に行ってきました☆

パシフィコ横浜で、3/31(土)4/1(日)の2日間の開催でした。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000806.jpg

気持ちの良い、青空


予約はしてありましたが、予約の入場も並んでいました。(^^;)
でも、5分ほどの待ちで入場できました


まずは、入り口でプレゼント☆

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000832.jpg

20g用のプチ缶と、ポーチ、クッキーとドライフルーツ


入場無料なのに、プレゼント付きなんて嬉しい



会場に入るとすぐに、人だかりあせる

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000795.jpg

ここでしか買えない、ご当地限定のお茶コーナー

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000794.jpg

北海道から博多、ハワイやサンフランシスコや台湾限定などもありました
プチ缶、1缶500円のところ10缶で4000円でしたが、すでに人気の商品は売り切れでしたので、スルー



お目当てはこちら

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000801.jpg

THE BOOK OF TEA

お薦めの30種類のティーバッグ、マグカップコジー、アレンジティーレシピ、ティーバッグトレイ付きです

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000838.jpg

ピンクのマグカップコジーが可愛い~~

レシピブックはポストカードになっています

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000841.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000840.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000839.jpg



会場中央ではフレーバーティーや世界のお茶などが試飲ができ、気に入ったお茶を購入出来ます☆

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000793.jpg




スウィーツも売っていました

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000792.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000800.jpg




「キッシュが焼き上がりました!」のアナウンスでちょっと一休み

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000797.jpg

小ぶりですよ、ちなみに…(^^)
イートインスペースで頂けます



会場内のお花たちも綺麗でした

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000799.jpg



お花屋さんで売られていた薔薇が、可愛くてパチリ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000802.jpg




結局購入したものは、
BOOK OF TEA のほか

マカロン~

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000830.jpg

潰れてる…(T_T)



スコーンとクロテッドクリーム

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000831.jpg



スティックタルト


みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000829.jpg





「スウィーツばかりじゃないか!」

って、突っ込まないで下さいね
( ´艸`)


こちらも購入

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000836.jpg

抹茶ラテ、粉末になっていて牛乳を混ぜ、レンジでチンして出来ます



最後に、購入ポイントで頂いたティーバッグ5種

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000834.jpg


2時間弱、楽しみました(*^-^)ノ


会場外にはルピシアのバス

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1000804.jpg

黄色が可愛い



この後、横浜へランチに出掛けました