親子で塩鮭弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

7/20の弁当

キノコ塩鮭焼き
キノコアスパラチーズベーコン巻き
キノコ玉子焼き
キノコ蒲鉾、ししとう、ブロッコリー、トマト、ぶどう、梅、はじかみ、人参

でした

息子弁当(年中)


上差しと、ほぼ同じ
おにぎりの上に塩鮭のせました

昨日は役員会があったから
朝からバタバタアセアセ
いろいろ大変ですねガーン


そうそう息子アップ
日曜日にデイキャンプに行ってきました
年少の時は行きたがらず
無理やり参加させても、不安で泣くし、動かないし、嫌な思い出だけが残るだろうと断念

年中になってからクレヨン🖍参加してみる?と
聞いてみたら
『行く』と
マジか?本当に行くのか?って聞いたら
『行く』と

ちょっと不安はあったけどコロナの影響で遠出(交通機関NG)しないし
参加させてみた


上差し先日、作ったウィンナー巻き寿司が気に入ったようで
『明日のお弁当ウィンナー巻きでお願いしまぁーす』
と、珍しくリクエストがデレデレ

日曜日の朝から巻き寿司かよアセアセ面倒だなっ
とは、心の底では思ったけど
おかずをミートボールにして手を抜いて合格

それから、もう一つリクエストが
みかんを半分に切っちゃうと🍊皮剥きずらいんだよプンプンムカムカ
とっ

へぇー‼️かしこまりました

デーキャンプは親の不安とは裏腹に
元気いっぱいにリーダーのお兄さんの所に走って行きましたおいで

成長を感じるな〜
1年前?いやいや半年前くらいは
まだまだ私の足にしがみついて離れなかったのに…
ちょと、この子?何か問題あるんじゃないの?
と悩んだ日もあったな〜


息子の成長に感動キラキラ

リーダー達が自然に

『おーちたおちた、なーにがおちた』

『かみなり⚡️』

と言うと子供達はみんなで、お臍を抑えて隠して

『おーちたおちた、なーにがおちた』

『りんご🍎』

と言うと両手👐でお皿を作り

息子はシャイだから、やらないかなぁ〜って思ってたけど
ニッコニコの笑顔でやってたルンルン

最後は元気いっぱいに手を振ってくれた〜

息子のグループは4人で
男のリーダーでした

楽しくて良かったね


味をしめて
サマーキャンプにも申し込みましたてへぺろ