桃の節句? | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

ちらし寿司

アボカドの生ハム玉ねぎオリーブオイル麺つゆ

って題名は長くなっちまったが
コレっドキドキ絶対に美味しいからアップやってみて

レシピ

アボカドを🥑半分に切って種を取る
種の穴にオリーブオイル、麺つゆを適当に入れる
食べるグッド!旨いグラサン

トッピングに玉ねぎ、青ネギ、生ハム、わさび、など使うと
これまた滝汗すげ〜上手くなるおいで

騙されたと思ってやってにてね〜
ワインちゃん3杯はいけるよ


はまぐりのお吸い物(千葉県産)

ってな訳で高いので一人1個笑い泣き
思いのほか…
息子が気にいってしまい
『大きい貝おかわりする』とあせる
国産高級品(我が家にはガーン)で3個1パック入りを買ったわけで
私は我慢して食べなくてもいいや〜なんて思っていたが…
息子がおかわりあせる
とりあえず
『バァバにちょうだいって言ってみたらニヤニヤと提案』
その話を聞いていたバァバが。。。
なんとっ‼️
『嫌だよ〜バァバだって1個しかないんだから、あげないよ』
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
なんて大人気ないあせる
息子に言い聞かせ我慢させてしまった叫び
これからは、ケチケチせずに買ってこようと心に誓った日なのでした


ん?


ん?


桃の節句だよな

オメー男だよな

はまぐり!ひとり一個でじゅうぶんだよ
出汁飲め