鰤のあらでブリ大根ならず!大根ブリ | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑



ナイフとフォーク大根ブリ(大根1本、鰤あら、生姜、かいわれ、柚子)



バァバが田舎から短くて太い大根を貰ってきたので


冷蔵庫にも入らないし~


一本丸ごと使って鰤大根じゃなくて大根鰤にこ


鰤はアラなので骨が多く食べる所が少ないけど


出汁が出るんだよねアップ


だから大根音譜旨し





ナイフとフォーク小松菜としめじの煮びたし 100g


小松菜も田舎から沢山もらったので、せっせと食べますきゃぁ~





ナイフとフォークインゲンと人参の豚巻き 豚丼味


(インゲン、人参、豚モモ肉、うずらの卵、かいわれ)




以上でしたパーDASH!




食べる順番は


小松菜としめじの煮びたし→大根ブリ→野菜の豚巻き


で食べました。


小松菜以外は半分の量


今日のお昼ご飯で残りの半分を食べましたよ*




何か?重くて料理方法が簡単な野菜ってないですかね??


芋とか炭水化物系なら重い野菜もあるんだけど・・・・


難しいです




改築工事の方も


やっとこ2回目の検査に合格したそうです


これで屋根、サッシ、外壁の工事に入れるそうです


うぅ~~ん最初は11月に完成って言っていたのに


12月になってしまい


このままだと年明けってことにゃ~~????ならないよな?


それだけは絶対に無理だしあせる


どうにかしてほしいむっ






地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村