沖縄の隠れ家レストラン? | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

メニューのないビストロ 皿の上の自然さんに行ってきました


看板もなにも目印が無いお家のような場所です




image





image




image


メニューはシェフがご自分で描かれます音譜


可愛いラブラブ


お店にはメニューはありません


お客様の好き嫌いやアレルギーなどを予約時に確認して


シェフのおまかせです


素材選びから始まり、その日その時にお客様と楽しい会話をしながら


おもてなしがはじまります





image


まずはシュワシュワでカンパ~イ音譜



image


海老とタコと沖縄野菜のアヒージョ



image


手作りの焼き立てパンにつけて


美味しい~~



image


自家製の生ハムとか、沖縄の野菜や地魚などなどの盛り合わせ


見てるだけで楽しくなりますにこ


野菜も一つ一つ拘りがあってトマトは


どこそこの○○さんが作るもの!!って決めてらっしゃるそうです


だからトマトが旨いドキドキ



image




image



ピカソのスープ音譜


冷たいスープです


緑の部分がクレソン、黄色の部分がうっちん、赤の部分はトマトだったかな


混ぜちゃうのが、もったいなかった



image



image

何の魚だったか?忘れてしかったけど


淡白でふっわふわでソースとマッチした一品でした



image

お口直しの島バナナのジェラート?


バナナの味が濃厚で


これぞ!島バナナって感じです


あんなに小さいのに凝縮されてるのね



image


image


もとぶ牛のステーキ 島野菜添え 赤いのは大根、黄色いのは島人参、オクラなどなど



っと思ったら・・・・・


シェフが慌ててあせる



image


フフフッ


豆をのせるのを忘れたようですぷぷ


シェフおちゃめ~~



image


デザート


なんだっけ???忘れちゃったけど美味しかったです



こちらのお店は完全予約制


小さな空間に2~3組くらい


オープンカウンターになっている所でシェフが美味しいお料理と楽しいお話をしてくれます


気取った感じではなく


和気あいあいで食事を楽しめました嬉


シェフのお料理はキリンビバレッジや午後の紅茶、GoogleのCMなどに協力されてます


日本TV,アサヒTVなどの出演もあるそうです





お料理を運んで来てくれる綺麗な方は奥様


とても笑顔が素敵な方音譜


なんとっシェフとは10うん歳以上の年の差婚


あるホテルで先生と生徒さんみたいな関係で奥様がシェフの料理にほれ込んで


結婚されたそうですラブラブ


奥様は沖縄の空気に合ったほんわり~ふんわり~な方で素敵でした


また来年音譜お邪魔しま~す