唐揚げ弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑



高齢出産への野望

おにぎり鶏のから揚げ(2個に見えますが4個入ってますにやり


おにぎり卵焼き


おにぎり竹輪の薔薇蒲鉾


おにぎり花人参、スナップエンドウ、しば漬け、からし菜漬け、梅薔薇


おにぎり別容器にサラダ



以上パーDASH!DASH!


今週は今日から弁当作りです笑顔


昨日は一日。。。二日酔いでゴロゴロしてました またかよっあせる



そうそうかお


前から俵むすびを弁当に入れたかったんだけど


わっぱだと、、、。収まりが悪く


ミニスパムにぎり専用マシーンになってましたが


目から鱗のブログ発見!!


おべんとう作家 尾原聖名さん


のブログでお弁当に入れるお結びの形は?ってのが紹介されてて


「丸いお弁当箱には丸とか俵型を立てるとか。四角のお弁当箱は三角にして角に合わせるとか…。


そしてどんな形でも対応できるのは、「バラごはん」です。」


もうもう~~音譜目から鱗です


そかそかひらめき電球縦にすれば音譜こんなにスッキリ収まるのねウマッm


やっと俵むすび弁当ができましたよ~~


さすがグッド!おべんとう作家だけあるね合格


ありがと~~~ 感謝キラキラ感謝キラキラ






地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






おまけ




久しぶりにランに行ってきました~~




まぁーーーーず


この小汚いブタさんは皆の人気で


取り合いっこでしたきゃぁ~



珍しく茶子も走り回って遊んでました



また行こうね