撮影が再開された
ドル誌


カッコいいカッコいい
かわいいかわいいかわいい


みんな
お仕事ができる幸せを
かみしめているような


嬉しそうで
幸せそうで
ありがとう


ちゃんと元の場所に…
変わらずここに
戻ってきてくれて
ありがとうえーん



ごっちとはっしーは
たぶんこの撮影時に
自粛解除後
やっと髪の毛を切ってもらっていて


ごっちは切ってもらったあと
ハウススタジオの
おしゃれ洗面ボウルに頭いれて
セルフで髪流してるの
かわい過ぎるでしょ


ほんとに
愛し過ぎにもほどがある
愛しさが自粛期間を経て
すっかり増殖してしまったよね


最近は
生きていてくれるだけで
動いているだけで
息を吸ってると思うだけで
その姿を想像するだけで
ありがた過ぎて頭イタイ


はぁしんどい
けど最高



さて…
ふりかえり


…してる場合じゃない!
ものすごく前向きな
とんでもなく嬉しいお知らせを
さっき見た気がするんだけど…アセアセ


嬉しさといろいろな感情で
しっかり号泣したはずなんだけど…
夢?ちょっ…消えた


まさかだよね?
誰かがまさかとかないよね?
いつものよくある
ただのフライングだよね?
仕切り直して
もう一回喜ばせてくれようと
しているんだよね🙏!


信じて待つの
…えび担、けっこう得意です
待ちます
待ちます
黙って静かに
待っていますよ、公式さま✨


さて…2月
今のうちにふりかえっとこ


LINEの履歴をみても
アルバムや
スケジュール帳と照らし合わせてみても
この頃は
どうやら記憶があいまいで


ニュースの時系列を見ても
ピンとこないというか


わからない恐ろしそうなことには
あえて目をつぶって
なんかいろいろ考えないように
していたのかな


それかただ
なんにもわかっていなかった
…だけかねー



2020年2月

公約通り
全員金髪を披露してくれた2/1は
㊗️デビュー8周年記念日



この頃
東京大阪間を往復していた
バス運転手の感染者が出たことで


『天国の本屋』大千秋楽へ向けて
大阪遠征する友が心配になり
この時初めて具体的に
未知のウイルスを意識した気がします



2/5
ダイヤモンドプリンセス号
横浜沖で14日間の船上隔離開始


2/7
アウトブレイクの可能性を
訴え続けていた医師が
新型コロナウイルスによる感染で死去


ショッキングなニュースと同じ日に
新曲発売の知らせが
届きました



嵐 a day以来の通常盤¥500という価格と
レトロかわいいジャケットと
東京五輪へむけてだったか
限りなくジムナスティックな振り付けと


YouTubeで解禁されたMVに射ぬかれつつ
3/18の発売を待ちわびていました



2/11祝日には
普通におでかけ
まだその程度の心持ち

 
あぁ、そうだ
この日松尾スズキさんに
お会いしたんでした




お写真は 
生きがい of the 生きがいな
ABC座の頃のものですが


愛する彼に会うために
日比谷界隈を
『もう庭ですの』とオホホ🌹できる方なら
皆さんご存知の
美味しいパン屋さんで


クロワッサンをほおばる
お向かいの席に
大人計画松尾さんでした


人気で
混み混みのパン屋さん


パン屋さんだけじゃなく
街も人だらけ


行列も混み混み


密です密



行列の先に求めたものは

Endless SHOCK 20周年パンフレット


『翼とA.B.C.には絶対書いてほしい』
という座長様のご要望にお応えし


そうそうたる面々の中に
A.B.C.を代表して
最年長五関晃一の
インタビューが載っています


初演の
2000年『MILLENNIUM SHOCK』から
2002年『SHOW劇SHOCK 』
2003年『SHOCK~is Real shock~』
2004年『shocking SHOCK』
2005年『endless SHOCK』の初年度まで


ジャニーズを代表する舞台の
幕開けの時期に
入所間もないA.B.C.が
出演していたのですね


ちなみに最初の頃の表記は
五関晃一&A.B.C.
ですね
ごち、えび加入前


光一くんが晃一くんを抱えて
フライングしていた映像は
どこで見れますかー?


パンフレットを読みながら
そう心で叫んだ、この時点では


千秋楽を無事に迎え
公演回数1800回という
さらなる記録を塗り替えるのだと
何の疑いもなく思っていましたが


2/26の公演を最後に
結局3/31まで
その後予定していた全公演を
中止せざるを得ない状況に
なってしまいました


そんなことになるとは知らず
お馴染みのオタ活スポットで
カフェの仕上がりにリベンジを誓い
ジャニーさん大好き
河五な大島ラーメン🍜に寄りつつ


のんきに
帝国劇場までくり出した
というわけでした



この頃のA.B.C-Z はというと
⭐岩手県表敬訪問

戸塚さんの三陸ワカメヘアに
いろんな意味でわきました


タモリさんにチョコを渡せた
⭐バレンタインデーのMステ出演

披露したのは
『花言葉』と『ずっとラブ』

新曲絡みではない出演は
レギュラー回では初めてで
もうこれはえび史上に
赤ペンで記したいほどの㊗️


⭐はっしーWOWOWドラマ
『鉄の骨』出演の知らせや



⭐TAKUYA KIMURA初ソロコン
MCゲストに河合さん登場!
などなど


嬉しい話題に満たされていましたが



2/13
国内初の死者
感染経路不明の事例相次ぐ


このニュースを皮切りに
いよいよ世の中は新型コロナシフトへ


大規模イベントの中止や
テーマパークなどの休園が
次々と発表され
マスクも品薄になってきたのは


そうか
2月中旬のことだったのですね


以降は
世界的に感染が広がり始め


2/27
「全国すべての小中学校に臨時休校要請」



大変なことになったなと
はっきり自覚したのは
…この頃だったでしょうか



2月最後の日
用事で出かけた神楽坂は
人手も少なめで




ランチで入ったお店のご主人が
人出は半分、客数は普段の2割だと
嘆いていたっけ

↑ペコちゃん焼きこわい



この頃願っていた
『夏頃には落ち着いて…🙏』の
希望むなしく


今はその夏頃ですが
落ち着いてはないですし
先はなかなか見えてきませんね




3月につづく→