昨日6月15日。
ふつーーの平日
でしたが、


千葉在住、もしくは在学、在勤(一部)の方に限り、



千葉県民の日



につき祝日でございましたお祝いクラッカー



千葉県。

と聞いて、他県の皆様方は何を連想するでしょうか。


まずは、ディズニーリゾートでしょうか?
成田国際空港?
そうそう落花生
(↑県民そんなに食べないョねー



全くピンとこない方、
何かしら馴染みのある方、
そして同じに地元で、
千葉❤ラブでいらっしゃる方、
様々だと思いますが、


世界最大級の都市・東京に隣接し、
都区部への移動がすこぶる便利な場所に位置するためか、


ここ千葉県出身の有名人が、
多くいらっしゃいます。


ジャニーズ所属の方も、
学校終わりでレッスンに通うことができる、
特に北西部が地元の方が多いようです。



本人自作キャッチフレーズ

『少女マンガからきたよ♡ ナンチャッテ(笑)

でお馴染みの(?)
愛しいA.B.C-Z❤
絶対的センター・橋本良亮

はっしーも、ここ千葉県出身です。



そこで…
千葉県に生まれ育ち、
一度も県外で生活をしたことがない、
自称、生粋の千葉県民であるワタクシが、
郷土愛のみで、お送り致します。


千葉県民の日を記念しまして!

千葉県出身ジャニーズ様
…のご紹介ゲラゲラ




…の前に、
愛しい彼がどんな土地で暮らしてきたのか、
かるーく千葉県をご紹介致します。
(↑サッソク郷土愛♡)


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

千葉県



千葉国体のマスコットキャラクターとして人気を博した『チーバくん』が、
そのまま千葉県のマスコットキャラクターとして、継続活動中。

ご覧の通り、
横から見ると県の形をしているため、
場所を訪ねる時

「チーバくんのどのへん?」
「耳らへん」「お腹のあたり」

などの会話が成立。


ちなみに、舌をペロっと出しているのは、
舌の場所が、全国屈指の知名度を誇るTDRがある浦安市のため。


三方を海に囲まれ、
東京との境には「江戸川」が、
他県との境には「利根川」などが流れ、
水に包囲されているため、
橋を渡らずに県外へ出ることはほぼ不可能。


最高峰408㍍は、日本で一番低く、
ほとんど平野と丘陵で占められる土地に、
全国6番目に多い人口が暮らす、
東京のベッドタウン。


東京ディズニーランド、ディズニーシー、
マザー牧場、鴨川シーワールド、アンデルセン公園、海ほたる、など多くのレジャー施設があり、
潮干狩りや、サーフィン、釣りなどの海のレジャーも豊富。

幕張メッセのある臨海地では、イベントも多く開催され、
ららぽーとや、大型イオンモール、IKEAやコストコ、主要なデパート、アウトレットモールが揃い、ショッピングが楽しめる。

成田山新勝寺、佐原の街並みなどの歴史情緒あふれるスポットや、日本で一番早く初日の出が拝める岬、春には様々な花が咲く房総でのドライブなども楽しめ、地域特有のグルメも味わえる。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


どう?
どうですか?
ガイドブックばりに、
見どころばかりお伝えしましたが、


まぁ、まとめると、


ほんのり都会で
まぁまぁ田舎


そんな魅力あふれる?
千葉県で、
多感な時期を過ごしてきた、
ジャニーズの方々を、
それでは、ご紹介致しますよ。



まずは…!

①A.B.C-Z
橋本良亮!!

えび担ブログですんでねキラキラ
当然、良ちゃんから❤


チーバくんでいうと、舌👅のすぐ上らへん。
川を隔ててすぐ東京の、
『千葉の都会』がはっしーの地元です。

「小さい頃よく遊んでいた」という河原は、
江戸川の土手ですね。


チーバくん大好き❤のはっしーがテンション高めで撮影に臨んだ【ウォキクラMV】も、
千葉県富津市にある『富津公園』で撮影されました。



東京アクアライン・海ほたるをホタルイカっていっちゃったけどね。
富津も鋸山も読めなかったけどね。
カワイイから、許すに決まってます。


湘南の海ばかりじゃなく、
地元千葉の海にもドライブして、
これからも千葉推しでお願いしますチュー




有名どころでは、
もう千葉県観光大使になってほしい、

②嵐 相葉雅紀 

スーパーアイドル相葉ちゃんです!
(↑8時だJですりこまれている世代)

チーバくんのアゴのあたりで、
ご実家が中華料理店を営んでいるのは有名なお話し。

平日でも、
朝からスーツケースをゴロゴロ引っ張って、
女子たちが列をつくるのが日常風景です。

街のラーメン屋さんよりも
少し高級な雰囲気をかもしだす
美味しいお店です

ママさんソフトボールの打ち上げで
よくお世話になっていました。
相葉ちゃんそっくりの美しいお母様が、
明るく接客してくださいますよ。


今年の夏には、
あの!『ボクらの勇気〜未満都市』
が20年振りに放送されるそうですが、
作中の架空都市【臨海幕原地区】は、
千葉市の幕張が舞台で、
相葉ちゃんのご実家からほど近いです。




そして、
公式には出身・東京都となっていますが

木村拓哉

キムタクも小学生から高校1年までを
千葉県で過ごしています。

唯一同世代ですので、
キムタクフィーバーが起きた当時は、
それはそれは千葉が歓喜にわきました。


しかし、
出身・東京都のまま十数年が経過。


先日の
『夜の巷を徘徊する』で、
マツコ・デラックスと同級生であることを公言し、花見川サイクリングロードの話しで盛り上がった際には、


キムタクが千葉県出身を認めてくれた…!


と、再び歓喜し涙を流しましたョ笑い泣き


ちなみに、同世代かつご近所ですので、
定期的にマツコ・デラックスの卒アル画像が
知り合いから回ってくるという
謎のスパイラルが存在します。


松井くん(マツコ本名)のおかげで、
キムタクが千葉県出身を公言してくれました。
ありがとう笑い泣き




そして、
千葉県が生んだ奇跡
山下智久
ヤマぴーです。

あれ?やまぴーって、
やまぴー?ヤマピー?山ピー?山P?

あぁ、山Pなんだぁ。
とか学びまして……


あの黄色い梨の妖精でお馴染みの…
チーバくんでいうと、口のあたりが山Pの地元です。


もうすでにJrの活動をしていた中学生までを過ごし、その後都内に引っ越されたようですが、


数年前まで目撃情報があったところをみると、
まだこちらにはご親族が住まわれているようです。


梨の妖精とのコラボ……見たいなっしな〜。




続きまして、
⑤HeySayJUMP 
有岡大貴

チーバくんでいうと、アゴのあたり。
交通の便がよく、パルコや当時丸井なども立ち並んでいた『田舎の都会』。

一時期話題になった『室内スキー場』が初めてできたのもこの地です。(ザウスじゃない方^^;)

24時間遊ぶ場所には困らない繁華街ですが、
海へもチャリンコで遊びに行けます。

相葉ちゃんの実家の最寄り駅とは隣り同士。
千葉Walkerの表示を飾る大ちゃんと
相葉ちゃんと一緒に(はっしーも❤)
ぜひ【ジャニーズ千葉県民会】を
作っていただきたいキラキラ音譜



こちらも出身・東京都とされていますが、
⑥Sexy Zone
中島健人

彼のラブホリは千葉の地がはぐくんだものですよ(断言にやりチバホリ♡)


チーバくんの重要箇所、
ペロんと出した舌のあたりで、
小、中学生時代を過ごされたそうです。

成人式に出席すれば、
ランドに招待されミッキーにお祝いしてもらえる、ディズニーマニア憧れの土地です。


ケンティ主演の【BAD BOYS J】では、
君津や木更津など、千葉県がロケ地としても使われていました。



ここからはJrのご紹介。
屋良朝幸

やらっちもチーバくんの首のあたりが地元です。

⑧SixTONES 田中樹

幼少期をチーバくんの目の下あたりで過ごし、
鼻の下あたりにご実家は引っ越しされてるそうです。


⑨Prince 
神宮寺勇太

チーバくんの口角のあたりがご実家です。


ここからは、
今回記事を書くのにあたり初めて知った方々です。


産まれなのか育ちなのか、詳細は不明ですが、公式プロフィールで出身が千葉県となっていますので…

もちろん千葉っ子♪ですね。


⑩宇宙Six
山本亮太

⑪Snow man 
阿部亮平


⑫東京B少年
藤井直樹



あぁっ!
この大先輩もでした。
⑬少年隊 植草克秀

以上、
既知していた方と、調べられるだけで13名の方がいらっしゃいました。


Jrとして活動してる子たちの中には、
まだまだ千葉県出身の子がいるかもしれません。
未来のスター☆彡ですね。


それほど郷土愛が強い県民性ではないのですが、
千葉県出身と知ると俄然応援してあげたくなってしまうのは……


やっぱり郷土愛なのかも。
ですね照れ



千葉県民の日を記念した記事を、
千葉県民の日のうちにアップできませんでしたが、
いろいろ千葉県のことを調べたり、
新たに知ったりできたので、
千葉県民としては、
大変有意義な千葉県民の日を過ごせました。フゥ~照れ


東京にお越しの際には、
ぜひ千葉県にも足をお運び下さい♪ほっこりね。









……ね。って。
…………さぁさぁさぁゲラゲラ!!


どこぞの旅行会社の方のような締め方で微笑んでみましたが、

胸中、ドキドキラブラブが止まりません。


えぇ、今日から始まる


五関担的
Anniversary Weekクラッカー


を前に、
平静を保てなくなっております滝汗


ごっちの誕生日、入所記念日。
ラジオレギュラーと、ゲスト。
チャンずーと、TV出演ラッシュ。
そして、
アルバム発売!!売り上げ発表。
当落発表!


すべて追えるかっ?
追いつけるのかっっ??自分?!


怒涛のブログアップとなるか、
はたまた死んだように更新がストップするのか……。


後者になりそうな危険をはらみつつ、
今日もイチゴセキ🍓
をとばすという……ねー


だって、ごっち…
千葉県出身じゃないんだしーーもぐもぐ



……嬉しさとドキドキのあまり情緒不安定に陥っているが故、お許し下さい354354