【占い】という類は、伝える側の解釈や言葉選びによって全く違うものになるので、
歳を重ねる毎に、信じなくなっています。

でも【占い】の仲間にされがちな【生まれ】に関しては、信じる…というよりも、特徴や傾向があって当然だと思って暮らしています。

宇宙が膨張し続けていることとか、
命の始まりはどこなのかとか、
細胞分裂を繰り返して人が形成されることとか、
70億人の中でこの人に出会えることとか。

普段は深く考えることはないけれど、思い出せばすぐそこにある、人の力では理解不能の領域が、世には存在していて。

身体に流れている血液の種類と、生年月日は、生まれ持ったなりの特徴があると。

前置き長くなりましたが、

河合郁人 A型 天秤座 卯年うまれ

昨日のブログで記した時、個人的に深く納得してしまう事実を見つけました。


ふみとの生まれが、我が娘と全く一緒だったこと。今まで気が付きませんでした。

あ〜、納得。ふみとに対するそれは、娘に対するそれとすごく似ていて、
……いろいろ心配です(´Д⊂ヽ。

A型 天秤座 卯年うまれの娘。
うさぎは淋しいと死にます。
元来の淋しがりやです。

社交的なようにみえて、実は人にとても気を使ってしまい、故に人見知りということにしています。

基本一人でお家にいるのが好きですが、それじゃいけないとは感じていて、ものすごいエネルギーを要して外界へ向かいます。

人当たりがよく、誰に対しても親切なので、多くの人に慕われますが、ほんとの友だちは多くありません。

何もいわなくても全てわかってくれる友だちが片手くらいはいます。

自分の意思はあまり強くなく、相手が求める人になろうとします。
故に、真意が見えない、八方美人ととられがちです。

でも、人に誤解されようが、どう思われようが、あまり気にしない強さをもっています。

基本面倒くさがりで、いつも楽しい楽なことを探しています。

明るく朗らかで、公平な判断ができるので、いつの間にかまとめ役になっていたりします。

自分のため、より、誰かのため、の方が力を発揮します。


以上、思春期を迎えた我が愛娘の特徴です。


どうでしょう。
ふみとさん。
思いあたるところは…ないでしょうか(=o=;)


求められる河合郁人になろうとし過ぎて、本当の自分を置いてけぼりにしてるあたり。

俺がやらなきゃ、とグループの為に力を発揮するも、キャパが超えてしまってるあたり。

そんな頑張りから、イジり芸を身につけるも、求められてるものとは若干ズレてて、不評なあたり。

一人、ベットに仰向けになり天井を見つめながら、
無理してんな……
とか、つぶやいていませんか。

母は、心配がつきません(´;ω;`)ウッ…
(←余計なお世話、思い込み)

メンバーの個を理解して、その瞬間に最適な言葉や手を差し伸べて、優しくまとめあげるふみとは、

まさに、頼もしいA.B.C-Zの要(かなめ)です。

常に相手の求めるものを知ろうとし、そうなることに努力を惜しまないふみとは、

まさに、アイドルの鏡です。

それらは絶対に変わることはなくて、ふみとあってのA.B.C-Zであることは間違いない。


一方で、
『親友』という言葉を連呼したり(親友だよね!と、親友は言わない説)。
河合会での掛け持ち禁止は、あながち冗談じゃなかったり。
ふと「地元に一人も友だちがいない」と本音をもらしたり。

淋しがりやの顔を覗かせると、胸がキューとなります。

誰か…誰か…五関様。
ふみとの心の拠り所であって下さい。
甘える気持ちを、いじることで表してしまうけど、大好きで、特別だから、他の人がやらない絡みをしたいだけなの(たぶん)

もちろん、五関様は全部知ってて、全部受け止めているからこそ…

河五中毒者が発生するんですね( ;∀;)

なんだけどね。
A.B.C-Zを知らない人からしたら、なんのこっちゃ、ただ気分が悪いだけなので、場所をわきまえてイジろうね、ふみと。


河合郁人を見る目が、心配目線になるのは、娘とかぶることに由来していたとは。
………納得。

でも、歌い踊るふみとは、この世の誰よりもカッコイイ!
タッキーに「お前はこっちじゃない」って宣告されちゃったけど、「こっち」のふみとも全然悪くない!むしろ、良い!

今年は、
求められるものになろうとするより、
自分がなりたいものに近づくことに、
どうか、意識を向けてみてね。

娘に送った言葉を、ふみとにも……♡