11時頃シャンゴ問屋町本店に到着(ノ ̄∀ ̄)ノ
名前を記入して並ぶも7~8組待ちだし
中には10名以上という団体さんもいて・・
並びつつも他に行こうかーと探してみたら
この本店の近くに支店があって
電話してみたら
今はお待ちのお客さまはいません(´▽`)
とゆーので速攻移動(((((((((((っ・ω・)っ
シャンゴ問屋町支店に到着
店内落ち着いた雰囲気です
セットのドリンク&サラダ
夫はシャンゴ風
食べてみたいなーと思ってたシャンゴ風
想像してたより美味しかったです(๑´ڡ`๑)
私は海の幸のトマトクリーム
写真ではわかりずらいと思うけど
もんのすごい量です
Sサイズ150gなのに
夫の250gより明らかに多く見えるよー
注文間違ったかなと思って伝票見たけどSサイズになってるし・・
まぁこれがシャンゴのSサイズなんでしょと
自分を納得させて頂きました
美味しかったけどもちろん完食できませんでした。ごめんなさい
ごちそうさまでした(^人^ )
富岡製糸場は
ずーっと行ってみたいと思ってた所
入場料はイオンカードを提示したら100円引きになりましたヨv( ̄ー ̄)v
テレビでよく見る正面のレンガ造りの建物だけだと思ってて
30分もあれば余裕で見終わるでしょ
なーんて思ってたら全然違った
工場、繭置場、役職者用の社宅、従業員達の寮、桑の葉畑に診療所まであって
なんと東京ドームのグラウンド約4個分の広さらしいですよ
1時間半くらいかかりました 疲れた~((ノ_ω_)ノバタ
でもこれでまた一つ日本の世界遺産を訪れる事ができたわけで
7月に世界遺産検定を控えてる夫も満足しておりました
良かった良かった( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村
