えびのブログ -67ページ目

バージョンアップには注意

スマホのシステム更新のお知らせが来てたので

フツーに更新したら


デスクトップのブラウザのアイコンが消えてて

ネットが出来なくなった。

アップグレードによって

今までの標準ブラウザは削除される事になったそうで 

代わりにグーグルクローム使ってねと書いてある。


マジかーーー!?

やらなきゃ良かったぁーーー(´Д`υ)

なんとか今までのブラウザが使えないものかと 

HUAWEIに問い合わせたら

 

なんか色々説明してくれたけど

このバージョンからのダウングレードは不可能だそうで

元に戻せないからクロームで慣れるしかないんですと。


どーもクロームは

肌に合わないとゆーか、なんとゆーか・・・


なのでとりあえずYahooブラウザを入れてみたところ

画面メモもあるしこれでなんとかイケそうです。



はぁ~一日潰れたわ。

やらなきゃならない事たくさんあるのに (〃´o`)=3


これからは安易に更新せず

まずはサイトを確認してからにしないとな!(`_´)ゞ 



にほんブログ村

青森の旅一日目④ドーミーイン弘前

わさおにも会えたことだし
宿泊先の弘前に向かいます(((((((((((っ・ω・)っ


今回のお宿はドーミーイン弘前



マツコの知らない世界で見て

一度泊まってみたいと思っていたのです。


フロント横にはウェルカムドリンクの
りんごジュースとコーヒーがおいてあって

りんごジュースが美味しかったぁ( ̄∀ ̄)b♪


コーヒーのカップも可愛い♪

このキャラクター、ドーミーインコって言うそうです。
好きだなぁ、こういうの。


お部屋はこんな感じ。


マッサージチェアは嬉しい♪


浴室はシャワーブースのみだけど
最上階に温泉があるのでこれでも十分。


ルームウェアもドーミーイン


マグカップもお茶もドーミーイン


歯磨きセットもコップもドーミーイン

なんかビジネスホテルとは思えないわー。


温泉は入口で暗証番号を入力して入るので
セキュリティーもバッチリで安心。
内湯、露天風呂共に広々としてて気持ち良かった♪


脱衣所のドレッサーには
基礎化粧品からメイク落としにコットン、
マイナスイオンドライヤー、ブラシやら綿棒やらなんやら
充実した品ぞろえででした。


夕食は吉田類の酒場放浪記で紹介されてた
焼き鳥屋さんに行こうと思ってたんだけど


なんだかもー疲れちゃって
買ってきてゆっくり食べようという事になり
虹のマートで仕入れてきたお惣菜で乾杯(*^o^)ノ□☆□ヽ(^-^*)


イガメンチ初食。


さつま揚げのような練り物かと思ったら

それよりはフワっとしてイカがたくさん入ってて美味しかった♪

酒のつまみにすごく良い!買って帰りたいなー。


そしてドーミーインにした一番の目的が

夜鳴きそば

21時半~23時の間、無料で頂けるのですよ。



22時頃に行ったら8割がた席が埋まってました。

無料だもんねー。


待望の夜鳴きそば


見た目は超シンプル。


しかし無料とはいえお店で出されるのと遜色ない

美味しいラーメンでした♪


侮れないぞドーミーイン( ゚Д゚ノノ☆

 



にほんブログ村

青森の旅一日目③わさおに会いに

わさおのいる鯵ヶ沢に向かいます(((((((((((っ・ω・)っ


途中で寄ったイカ焼き村で

                                                     (あまりの強風と雨で近寄って写真撮れず) 

イカの乾物を買ったんだけど

これが絶品でドハマリ! 

一袋しか買わなかったのが悔やまれ

後日問い合わせたら地方発送してくれるとの事! 

嬉しー(人*´∀`)+゚:。*゚+    

千畳敷は荒波にのまれちゃって

石畳殆ど見えず。 


歩いてみたかったなー。

 
そしてついにきくや商店に到着。


もしかしたらこの強風&雨で出勤してないかも・・・ 

不安になりつつ、わさおハウスに近づいたら 


わさおいたーーー:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

本物のわさおだよー 

あぁ、まさかホントに会えるなんてウソみたい。 


テレビで見るより優しい顔してる。


 
つばきちゃんは真っ白で可愛いお顔。 


二匹とも大人しくて仲が良いラブラブ

 

新しく家族になったという「ちょめ」はいませんでした。 

店内はわさおの写真でいっぱい。 



イカ焼きは肉厚でプリプリでウマー(゚д゚) 

マヨ持参すれば良かったな。


とにかく風が強くて

わさおと一緒に撮った写真は

まともに写ってるものが一枚もなかったー (T∀T )


でもテレビでしか見る事が出来ないと思ってたわさおに

会えただけでも御の字です(^人^ )ありがたやー

わさおー又来るねー(。・ω・。)ノ♡


にほんブログ村

青森の旅一日目②静観荘網元でランチ♪

お昼は五能線十二湖駅前にある静観荘網元で


写真で見た静観荘の「荘」がない。

今日の強風で飛んだのか?(^^;)


メニューは色々ありますが


おまかせ定食がいいという情報を入手していたので

迷わずおまかせ定食に。

 

お茶とご飯はセルフでおかわり自由。




程なくしてやってきました~♪

お刺身美味しそう♪

サザエまである♪


これで1000円なんていいねー( ̄∀ ̄)b

頂きまーす!と思ったら


ご主人が煮魚を持っていらした。


え?それも?

メニューに「おまかせ定食1000円から2000円」て

書いてあるからまさか2000円の定食なのか?


つい

それも付くんですか?

これって1000円の定食ですか?(^^;)

と聞いたら


そうよー

お客さん皆驚くんだよねー( ̄∀ ̄)アハハ

とご主人


こんなに頂けて1000円なのー?

素晴らしい(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



姫子鯛の煮つけは

味がしみてて身がふっくらして美味しいし


お刺身も甘みがあって美味しい。日本酒飲みたくなる~(๑´ڡ`๑)


副菜もどれも美味しー。

特に塩辛が美味しかったなー。

自家製かな?


あぁ、こんなお店近所に欲しい~

そしたら絶対通うのに。


超ボリューミーな定食でお腹パンパン!

ごちそうさまでした(^人^ )



にほんブログ村

青森の旅一日目①白神山地の青池

吉方位旅行スタート ٩(ˊᗜˋ*)و


出発したときは虹が見えたりして


雨降らなきゃいいねーなんて話してたら

高速に乗った途端雨ザーザー


秋田あたりでは強風も加わり

車が横転するんじゃないか?位怖かった(゚д゚;)

日本海なんて白波が立って荒れちゃって

こんなに荒れてるの実際に見たの初めてだー


途中寄った産直で


サラダ寒天発見!

ケンミンショーで見て気になってたんだけど 

要冷蔵なので諦めた。 

食べてみたかったなー。


出発してから4時間で白神山地到着。
車はキョロロの有料駐車場に停めて青池へ。



歩いて10分位で青池です。


天気悪いから青く見えないかもと思ったら

青かった 

 

何で青いんだろー。不思議。

晴れてたらもっと綺麗な青だったんだろうな。

私たち以外他に人がいなくて

静寂の中、なんか不思議な、神秘的な気持ちになりました。 


後で知ったんだけど

ここはパワースポットだそうな。 

だから不思議な気持ちになったのかも。


あと、これも後から知ったんだけど

青池をバックにして写真を撮ると良いそうです。

そうとは知らずにしっかり写真を撮ってました。

良かったー(´▽`)



にほんブログ村