京都二日目 | えびのブログ

京都二日目

日目は伏見稲荷大社へ(((((((((((っ・ω・)っ


インスタ映えする写真が撮りたかったけど

鳥居はものすごい人の波で

立ち止まる事も中々できず

思い描いてた鳥居&自分だけの写真なんて 

到底撮ることも出来ず

ひたすら歩き続けるの巻( ̄◇ ̄;)


でも一度はこの目で見てみたいと

思ってたので満足v( ̄ー ̄)v


次は夫の希望で寺田屋へ




刀痕は皆が触るんでしょうね

つるっつるで滑らかでした(^^;)


龍馬先生と同じポーズで

夫ご満悦(・∀・)


伏見といえば酒蔵のまち(๑´ڡ`๑)

京都といえば月桂冠

って事で月桂冠大倉記念館へ

見学が終わったら日本酒試飲し放題!乁( ̄∀ ̄乁)うぇーい

と思ったら3種類を一口づつだけだった(´・ ・`)


西条の賀茂鶴 みたいに

グイグイ頂けると思ったのに・・

でも入場券を買った時に

お土産として純米酒一合が貰えたよ♪


お昼は天一でサッっと済ませる事に

岩手にはないから久々の天一だわ~♪


本場京都で頂く天一は

一層美味しく感じましたラブラブ


なんだかんだで帰りの時間になり京都駅へ


しかし誰かが線路内に進入したとかで新幹線が遅れ

東京駅に到着したのが乗換え時間ギリギリ。


慌てて駅弁を買ってはやぶさに乗り込んだのでした。

本当だったら東京駅で1時間位ゆっくりできたはずなのに

どこのどいつだよーまったく((⊂(`ω´∩)


お弁当は適当に選んだ割には

ビールにも合って美味しかった♪



あっとゆーまの二日間

盛りだくさんで疲れたけど楽しかった~ ٩(ˊᗜˋ*)و


にほんブログ村