2020年12月13日。

BATTLE BOYS LIVE 2020
〜僕たちのステージ〜

1年前の今日です。

僕は生まれて初めて、
本物のステージに立ちました。

1年前のあの日をこれからも僕は絶対に忘れません。


今、ふりかえってみると、
ステージに『立つ』側としての自分よりも、
初めて生で見る “BATTLE BOYS” の
パフォーマンスやトークなどに大興奮の、
まだまだ『見る』側の僕でした。

でもあの日『見た』ことや、
あの日出会ったことが僕を大きく変えてくれました。


大和くんは、前日のリハでお会いした時に、
「明日はよろしくお願いします!」
と、新入りの僕にも、深々と頭を下げて丁寧に挨拶してくれました。

咲太朗くんは、ライブ後に写真をお願いしたら、
「撮ってくれるの!?いいんですか?!」
と言って、ギュッと近づいて撮ってくれました。

惣昭くんは、東京+に選んでもらって嬉しい反面、歌もダンスも始めたばかりで緊張しまくりの僕を『レイ』『レイ』って呼び捨てで呼んで、仲間として受け入れてくれました。
鳥のすりこみと同じで、あの瞬間から惣昭くんは、ずっとずっと僕の親鳥です。



そういう、先輩たちの思いやりが嬉しくて、
器の大きさがかっこよくて、憧れて憧れて、
その憧れこそが、僕の原動力になりました。


そして、龍人。
スターダストに入って、初めてできた友達が龍人でした。
1番話すのも龍人。
何か相談するのも龍人。
この1年間、僕はずっと龍人に支えられてきました。
龍人、このブログ読んでる?
いつも本当にありがとう!!


声をかける勇気が出なくて、トークすごいな、ダンスすごいな、と心の中で絶賛するしかできなかった、翼くんや悠くんや旺ちゃんが今、6thやエムダンで最高のお兄ちゃんになってくれてることにも感謝の気持ちでいっぱいです!

りくちゃんとは「恋のDing Dong」のバックにつかせてもらった上に、写真も撮ってもらって、あの頃からすでに癒されてたな😊

その後、侑暉くんや賢人や昇亜に出会うことができました。

龍之介くんや夕越くん、拓司くん、心くんと、会う度に楽しく話せるのも、あの日があったからです。

みんなみんな、この1年がくれた、
大好きな大切な仲間です。



感染症のための我慢の日々も少しずつ落ち着いてくれました。


そうして、今、みんなと一緒に、ステージに『立つ』ことができています。


だから、皆さんに見てもらえます。
あたたかい応援の声をかけてもらえて、
遠い中、忙しい中、会いにきてもらえます。


そんな皆さんへの感謝こそが、
僕の日々のエネルギーです。


♪ 一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる ♪

という僕のおばあちゃんが大好きな歌があるけど、この1年間は、
3歩進んでは、失敗したり反省したりして、
2.9歩下がる毎日でした。
それでも、
僕は、少しずつ前に進めています!!

これからも亀のように、コツコツがんばります!


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー!
ワン・ツー!
休まないで 歩け〜♪



With all my gratitude,
Rei ☺︎