こんにちは!!

最近新しい水筒買ってもらって!

毎日違うお紅茶いれて学校行くのにハマってます( ¯∀¯ )


徳井太一ことたぃたぃです!!


↓このいっさっさかわいい



最近ほんと寒くて!

空気が乾燥してきてね!

学校やレッスン帰りに空を見上げると、

綺麗なお星さまがたくさん見えるんだよね

ぼくお星さま大好きだから

幸せだなぁーーーーって

いっつも10分ぐらい眺めちゃいます☺️

みんなもふと思い出した時にお空見上げてお星様見てほしいなぁ、、、。

幸せな気持ちなれるから!




寒いで思い出した!!

この間朝学校行くときに

左足かゆくて!!!

え!?なに!?って思って見たらね




血が出てたの!!

もう初めてすぎてほんとに怖くって!

ひび割れってやつかな?

足もなるんだって思ったね( ˊᵕˋ )

しっかり保湿しよって思いました(๑´ㅂ`๑)‪




今日のお悩み相談返信!


①勉強ってどうすればいいんだろ、、、というお悩み!

とにかく友達に聞きまくる!!

今は僕、友達から宿題出してもらってるよ!!!

わざわざ時間作って教えてくれてる友達に失礼にならないようにしよって思ってる!

そしたら自然とできるようになると思う!!



②授業中寝ちゃう、、、というお悩み!


ぼくはいっつもね!絶対眠気我慢できない人だから

席替えの時に自ら志願して一番前の席にしてもらうの!!

そしたら気合入ってなかなか眠くならないでしょ!

それでも眠くなってうとうとしちゃった時は後ろの席の子に椅子蹴ってもらうようにしてるよ!!

次の席替えがある時に先生にお願いしてみよう!!!


③寝つきがわるい、、、というお悩み!


このお悩みを頂いて結構考えたんだけど、、、

僕ほんとにいつでもどこでも3秒で寝れちゃうんです、、、。。。

だから普段やってるとこかくね!

ぼくはカモミールティーを毎晩寝る前に飲んでるよ!!

なんか1日の疲れがふわぁ〜ってでてきて、とってもリラックスできて、すぐ寝たくなるの!

ごめんね!答えになってないよね!!😭

でもカモミールおすすめだよ!!

ぜひ飲んでみてね!


今日はここまで!!


もう少しでクリスマス!!
今週もお仕事学校がんばりましょー!!

またね〜(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



                                              たぃたぃより