皆さんこんにちは。
 

 

えびポンの嶋原叶人です❗️




はじめに。


ブログやTikTokにいいね!やコメントありがとうございます!


たくさんの方が反応してくれてとっても嬉しいです😊





早速ですが、ハードグミのおすすめを教えてほしいという

コメントをもらったので、おこたえします!!

 


僕はハリボーのハッピーコーラが大好きです😍


これ美味しいよー!ってグミがあればぜひ教えてほしいです。



他にも質問など、どんどんコメントしてもらえると嬉しいです!






そして、またまた昆虫ネタですが、、、

 

 

 

 


なんと!

 

 

 

 

 

 

憧れのノコギリクワガタを捕まえることが出来ました❗️

 

 

 

 










朝3時半起きでいつもと違う公園に行ったら、ノコギリクワガタとカブトムシが同じ木にいて凄くびっくり❗️

 

 


ここ最近で1番嬉しかった〜😆

 

 

 

 

 



と、ここでノコギリクワガタの豆知識を紹介します!



通常クワガタは卵から1年で地表に出てきますが、

ノコギリクワガタは幼虫→さなぎ→成虫になったあと地中で1年過ごします。

 

 

何も食べずに1年過ごせるなんてすごいよね!


 

卵から地表に出てくるまで2年もかかるから会えた時は嬉しさも倍増。
 

 

そのためにもお世話をしっかり頑張らないと!!と思いました。





また昆虫の話になっちゃったので最後に他のお話も。

最近、えびポンのTikTok用にダンスや面白いゲームを探しています。

 

 

見つけたらチャレンジするので楽しみにしててくださいね😆

 


もしリクエストがあれば送って下さい!
引き続き、いいね、コメント、拡散をよろしくお願いします!!


https://t.co/mu2bQW2hjE


以上
えびポン1番、嶋原叶人でした!

またね〜👋