最近お金に目が眩む人間になったので、

ローリスクローリターンなビジネスの一つ、古本のせどりを始めました。

ブクオフで中古の本を仕入れて、アマゾンで転売するという定番のあれです。

家にあるいらない本を出品してみたら何冊か売れたので、調子にのって転売して儲けてやろうって魂胆です。

現場でやってみて何を今更わかったのが、せどらーって結構いるみたいです。


今日も仕事帰りに寄ったブクオフで、105円棚にせどらーらしき人が二人いました。

一人はビジネスコーナーでテキパキかごに本を投げ入れる20代後半ぐらいのオニイサンで、

もう一人は文庫本のコーナーで携帯いじりながら、もくもくと作業してる30代前半ぐらいのオバサンがいました。

店員さんも見慣れた光景なのか何も言わないし、周りの人も本の世界に入っていて気づいてない様子。

まだまだ新参な僕は、周りの目が気になってしまうので、人がいない棚でコソコソ本を物色してました。

コソコソなにやってんだろ俺って思いながらも、金欲が勝ちました。


でも結局どういった本が売れるのかよくわからないので

高校時代参考書マニアだった経験を生かし、大学受験関連の参考書を12冊購入。

携帯で相場とランキング調べたし、たぶん売れると思う。

とりあえずさっき出品したので、また売れたら報告します。