年に一回の定期健康診断でした。
 
 
 
この注意書きに素直に従って
 
 
 
昨夜21時からおとなしく絶飲食。
SNSでの他のみなさんの
水やお茶はOKだよという投稿に
そうやんねー
それぐらいええのにーとおもいつつ
検査会場(親会社の体育館。事務所ビルの向かい側)に向かったら
 
受付で
 
「お茶や水以外は飲んでませんね?」
 
「コーヒーなどの甘いものは朝から飲んでいませんか?」
 
って確認された。
 
えー、やっぱりお茶や水は飲んでも良かったんやん😑
 
そんなんどこにも書いてないし〜
と、内心不満を抱えつつ
 
順次検査を済ませて
 
別のビルの駐車場に止まってる
検査用のバスに乗って
検査服に着替えたら・・・
 
『大腸の検査っていつされましたか?』
『今年の8月です。ポリープ見つかったので切除しました』
『8月ですか・・・次回は1年後とかっていわれました?』
『3年後といわれました』
 
うーんと悩んで
 
『ポリープってえぐり取りますよね?
そのえぐり取った後にバリウムが蓄積される可能性があるので
切除されてから1年は空けていただくようにお願いしてるんです』
 
えー。
そんなのどこにもかいてないし。😑
 
『先生には一年間はバリウム検査受けたらあかんとかなんか注意受けませんでしたか』
『いえ特に。』
(二泊三日の入院のあとは
一週間アルコールや激しい運動を禁止されただけやし。)
 
『ご判断はおまかせします』
 
・・・とここまで言われて バリウム飲みたく無いし(*´∀`*)
 
X線だけ受けてすごすごと検査会場に戻りましたとさ。
 
真面目に絶飲食したのにー。なんだかなぁ(*´∀`*)
 

 

【ホームページ】

10月になりましたね。
仕事の上では今日から下期に突入です。
 

 
さて恒例の振り返りを。

 

 

 

1.事業の軸を考えつつ・・・診断士試験リベンジ

9月は全く余裕なしで、二次試験の勉強会も休んでしまいました。

ペライチのセミナー、無事に終わりました。

やりたい方向性はある程度見えてきて

そのための研修も余裕のない中、受けたりはしていました。

このあたりは追ってnoteの方でレポートしていきますね。

 

2.ダイエット(ー5kgを目指します。)

相変わらずマイナス1キロ~2キロ間をウロウロ

ちょっと本気を出さないとマズいですね(;^_^A

涼しくなったしウォーキングも再開しなければ。

(先月のコピペ(;'∀'))

 

3.事業用のSNSの更新回数を増やす

noteの更新目標月3回以上

➡先月は7回でした。

なんとか目標クリアですが、、もう少し更新頻度を増やしていきたいですね。

できれば毎日・・・とおもうけど、なかなか難しいです(;´∀`)

 (またまた先月のこぴぺ。やる気あるんかい!ばき。(*´∀`*))

 

【ホームページ】

やっとやっとミスドがリニューアルOPEN!!
 
ということで週一出勤日の今日、早速行ってきました!
 
5月の連休明けあたりから
なんと4ヶ月ぶりのミスドであさべんです。


 
 
 
 
 
店内がオサレになっていました。
 
 
 
しかし奥の方なのでこの写真ではわかりづらいかもですが
 
リニューアル早々、
トイレが故障で使用不可というオチ着きでした(*´∀`*)
ガーン!!
 
 

【ホームページ】

今日は色々と運のいい幸運日らしいです。
本当は今日はオンラインである個別講座を受ける予定にしていました。
その講座を受けるだけなら日程的には体は空いていたのですが
ただその講座を受けるには数時間の事前準備(E-Leraningを受けたり、ワークを実際にやったり)が
必要だったのですが、
それをこなす時間が物理的にとれなさそうだったので
それが判明した時点で来月に変更していただきました。
本当は日程を相談したとき、(そしてその受講を決めたときも)
「一流万倍日で幸運日で最適ですよねー」なんてその講師の方と盛り上がっていただけに
申し訳ない。(でも変更した日も大安で寅の日でした(*^^)v)
 
今週の花のレポートも一回飛んでしまいました。
これが昨日届いた分。
 

前回はこちらでした。薔薇がもう今は黒ずんでしまいました。(;^_^A
 
 
秋分の日も開運日だってことを朝聴きました。
こちらでも詳しく説明されています。

 

片付けに最適!!とのことですが

色々予定ややることが詰まっていて余裕なしな日々が続いています(;^_^A
昨日はとうとうほぼ貫徹!!(提出後に40分ほどうたたねしましたが)
一晩ぐっすり寝ましたが疲れがまだすっきりとれた!!という感じもなく
だるだるーー。
なので片づけをする気力も体力も残念ながら残ってないのですが(;^_^A
 
明日から二日間、またみっちり予定があるので
今日は体を休めつつ、やるべきことを片付けていきます。
 
 

【ホームページ】

・・・ってタイトルの本、ありましたよね。
はい、方向音痴という不治の病があります
(ということをいったら先日バカ受けしました(∩´∀`)∩
『不治の病』って・・って(∩´∀`)∩)
 
GeogleMAPに住所を入れてそれ通りに向かっている(はずな)のに
だんだんMAPのさす所在地が目的地より離れていくのはなぜ??( ̄▽ ̄) 
京都で講座を受けた後の懇親会で結構飲んだあと
翌日娘と合流するために新幹線で名古屋に向かったことがあります
(6月だったかな)
初めて泊まるホテル。駅からは徒歩5分くらいとのこと。
ところが地下鉄の何番出口なのかホテルのサイトには載っていない
しかたないのでGeogleMAP発動!!!
 
でも、、やはりなかなかたどりつけない、、、
「ホテルがわかんないよぉ」
とその勉強会のメンバーのグループチャットでつぶやきつつ
それでもなんとかホテルにも電話しつつたどりつけることができました。
そのときの印象が強かったのか
ことあるごとにその時のメンバーの一人から
「飲み過ぎに注意ですよ」
という枕詞???(文章の末尾につくのはナニっていうのだろう?)が・・・( ̄▽ ̄;;;) 
 
「今夜ははじけちゃってくださいね。でも、帰り迷ってもいいように、家の近くまたは宅飲みにして下さいね!!」
「そしてお決まりの、○○で羽目外しすぎないよう、気をつけてくださいよ!!」
 
うーーん、どんだけのんべぇと思われてるのだろう(∩´∀`)∩
別に私は飲んでなくても地図は読めません(きっぱり!!←自慢するな(笑))
 

【ペライチで簡単LP作成講座のご案内】

9月18日(日)11:00~12:30 春日部&オンラインとのハイブリッド講座です。

詳細はリンク先をクリック

 

【ホームページ】