7月に行った香川うどんツアー遡りポスト🍜
香川うどん巡りは3度目、こうちゃんとは2度目。

2007年 

2015年 
どこで食べても美味しいよねー😋


その前に『祖谷のかずら橋』と『祖谷渓のしょんべん小僧』に行ったよ。
 


 

『祖谷のかずら橋』

奥に見える橋、男性がおそるおそるわたってますねー怖いんだろうなー

雨じゃなくってスマホ持たなければ渡れたかなぁ・・・とか。


 

『祖谷渓のしょんべん小僧』

こんなところにーって突然現れます。

下を覗くとゾクゾク!!

道もくねくね細くって離合が怖かったな~

 

 

まず最初に入った「岡じま」

朝一で開いてるお店からチョイスしました。

このお店はわりと新しいしっかりしたお店でした。

「釜たま」と「ぶっかけ」をオーダー!

あ~さぬきに来たなーという感想です! 

 

 

「日の出製麺所」はちょことっとの間しか開店してないしいつも並ぶという、、、

前回も前々回も断念したお店です。

ここは並んででも食べたい!!と思ったから頑張って並びました。

100杯限定のうどん粉「さぬきの夢」、ちょうど我が家の2杯が最後でした!ラッキー!!

並んでいるときに「あつ、ひや、ぬる」と量を聞かれます。

1玉180円!!安い!!

 

 

「中西うどん」

ここは自分で麺をお湯にくぐらせたりだしをかけたり、楽しいお店。

「かけ」「ぶっかけ冷」を。

麺がどこよりも太くてごりんごりんです!!

 

「ゴッドハンド」

行きたかったお店が長蛇の列であきらめ~

こちらのお店へ。

高松市内のお店なので時間もわりと遅くまでやってます。

お店も新しいですね。

天ぷらもしっかりしてます。

「湯だめ」「しょうゆ」をオーダー、 とり天、揚げをいただきました。

 

つづく・・・


 

ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ