ちょっと路地に入った奥にある「ル・リール」へ。

手前の和菓子のお店も行きたいお店リストに入ってる音譜

 

 

 

 

 

飲み放題をつけてもらいましたー

 

 

お肉とフォアグラのパテ
紫キャベツのラぺ
ミニトマトのコンポート
サーモンは胡桃で燻製
カリフラワームース

などなど、、、

すごく好きな感じの前菜! どれも美味しいです。そしてどれも手間がかかってますねー

この前菜とドリンクセットっていうメニューがあるみたいだから次はそれにしようかな。

あと1.2皿で満足できそうですチュー

 

「ルリール」のオーナーシェフは帝国ホテルで修行されていた方!!

納得です照れ

 

 

 

さつまいものスープ、りんごのキャラメリゼソース

スープ美味しいーおねがい

りんごのキャラメリゼがいい感じ! さつまいもの甘味もちゃんとしてバランスがいいウインク

 

 

白ワインが美味しくって何杯も飲んじゃいました白ワイン

 

 

ホーボーのグリル(春菊のソース)

春菊ソースの緑色がすごく綺麗! そんなに春菊の味は表に出てなくてお魚風味の美味しいソースでしたキョロキョロ

 

 

鴨のロースト

お肉の火入れもばっちり、ソースも美味しい!!

 

 

デザートはクリームブリュレ。

結構な量でしたチュー

あ~美味しかったーラブラブ

単品メニューもそそられるものがたくさんあるから今度単品でお願いしようかなぁ

 

 

++++++++++++++++++++++++
Bistro Le Rire(ビストロルリール)
福岡市中央区白金1-12-24 1F
080-9052-7833
[月・水~金]17:00~24:00
[土・日・祝]15:00~24:00
火曜定休日
++++++++++++++++++++++++

ビストロ ル リールビストロ / 薬院駅西鉄平尾駅渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0


 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ