ダイエット中ですが、、、ランチとんかつです!!

何か・・キョロキョロ

 

 

 

 

「わか葉」

アクロスの近く、「西鉄イン」のお向かいにあります。

兄が絶賛してたので行ってみましたニコニコ

 

 

ランチ終了時間ギリギリだったからか席は空いてました。

といっても多い!!2階からもぞろぞろとお客さんが降りてきてました。

2階は広いのかな?

 

 

 

初めてなのでオーソドックスに注文しましょう!

 

 

じゃーん!!

ヒレカツ定食、税込1000円です。

少ない?と思ったけど食べ終わったらお腹いっぱいになりました。男性は足りないかなー?

ご飯、キャベツ、味噌汁は一度だけおかわりができるようでした!

 

 

「八幡平ポーク」

低温でゆっくり加熱調理されてます。わりと時間はかかったと思います。

衣が色白で見た目はイマイチですがチュー

お肉はピンク色ですが火は通ってるから問題なしです!

ひと口食べて心の中で「えーっ」って叫んでましたチュー

やわらか~い!!こんなにやわらかいとんかつは初めて!!

しかも美味しい♪

 

基本「塩」でいただくのには抵抗があるので、「なんでもかんでも塩ってゆうな!」って派なんですが、、、

このとんかつは是非塩で笑笑

うまみがすごいです。

おろしポン酢でも美味しいですよー

最後は塩に戻しました。

 

ホントに美味しかったな~

今まで食べたとんかつでは一番かも口笛

 

++++++++++++++++++++++++
とんかつわか葉
福岡市中央区天神1-15-36
092-406-8189
11:00~14:30
17:00~21:00
日曜定休日
++++++++++++++++++++++++

とんかつ わか葉とんかつ / 天神駅中洲川端駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ