小郡イオンの撮影会の前にたちよったおうどんやさん。

「三井うどん店」

昔からありそうなよくあるおうどんやさんです。

だけど車は満車!! 車の中で待ちの人も・・・

人気店なのか???

 

 

運よくカウンターに空きがでて座ることができました。

まずは券売機で食券を購入します。

 

ごぼう天といきたいところですが時間がかかりますと言われ、、、

「小エビ天うどん」に。

とーしゃんは「丸天うどん」

 

 

 

 

「かしわおにぎり」はすぐに出てきたのでこれを食べながら待ちます。

かなり待ちます。

注文が入ってから天ぷらを揚げてるんですねー

他の方の注文の「ごぼう天」の香が、、、、

あ~時間かかってもごぼう天にすればよかったかなぁ。。。

と思うくらいのとってもいい香り(;´д`)

 

 

 

 

「小えび天うどん」

揚げたての小エビが入ったうどん。

 

 

 

手打ち麺はちょっと平なやわらか麺。

めちゃくちゃやわらかいわけではなくひきがあるわけでもなく、、、

手打ちだなぁと感じる麺。 ワタシは好きです。もちょっとやわらかくても好きだもんね(^_-)

 

スメが美味しい。。。。天ぷらも美味しい。。。。

んで、人気なわけですね! 納得!

 

 

「丸天うどん」

この丸天も美味しかった♪ やわらかめです。

こっち方面に来るときにはまた寄りたいなー

 

++++++++++++++++++++++
三井うどん店
福岡県小郡市井上1027-5
090-2730-0176
11:00~15:00
不定休
++++++++++++++++++++++

三井うどん店うどん / 松崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ