幻のパン屋さん「空のパン」

ついに来れましたニコニコ

だってだって、月に1日しかオープンしてないんです。(第3土曜日のみ)

イベントに良く出店されてますがこれがまた人気で買えないんです。。。

護国神社の蚤の市では開始30分後にはもうパンどころかお店も撤収していたという、、、

ご自宅で販売されてあるんですねー

 

 

 

12時オープンというこれまた微妙な時間。

オープンちょっと前に着いたけどすでに並んでます。でも10人もいないくらい。

イベントよりもこっちの方が買いやすいとオーナーさんが言われてましたウインク

駐車場もないのでとーしゃんにはちょっと離れたところで待機してもらって。

 

 

ここにパンが並んでます。

おひとりで焼かれてあるから数も限られますよね口笛

ひとり何個までとかあるのかなーと思ったけどそんな感じではなかったです。

みなさん常連さんみたいでオーナーさんと楽しそうにお話しながらお買い物されてました。

ご近所さんかなぁキョロキョロ

 

 

こうちゃんも並んでたよウインク

 

 

こんな感じ。

 

 

★買ったパン★

・あんバターサンド
・かぼちゃチーズパン
・カンパ―ニュ
・ソーセージパン
・ミルクパン

 

 

 

パンは買うけど作らない人なのであまりわからないけど「ホシノ酵母」を使われてるようです。

その名前はなぜか知ってる!ニコニコ

 

パンはずっしりした感じで今人気のハード系ではなく、軽いふわふわでもなく。。。どこのパンって言ったらいいんだろう?

「月の峠」のパンをもう少し重くした感じかなー?

もっちり感はなくしっとりです。

ワタシは好きでしたよ♪ 

もうちょっと買いやすければいいけどなぁ。ちょっと気合いがいりますからねニヤリ

オーナーさんはとっても気さくで感じのいい方でしたおねがい

ごちそうさまでしたにっこり

 

++++++++++++++++++++++++
空のパン
福岡市西区泉3-6-28
092-807-7352
12:00~16:00(売切次第終了)
第3土曜日のみ営業
++++++++++++++++++++++++

空のパンパン / 周船寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

パン~

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ