五島食堂「MAKOICHI」

五島料理って、わりと好きなんですよねー♪

 

 

 

 

 

 

カウンターの後ろを通って奥の小上がりに通されました。

何せ2月にお伺いしてるので記憶が・・・すみません(^_^;)

写真でなんとかお伝えしたいですけどー

コースです。

「五島美豚のあごだししゃぶしゃぶコース」にしました。

まずは小鉢。

 

 

「恋豆腐」だって!

初めて食べたけどあまーくて美味しいお豆腐でした!お塩とわさびでいただきます。

 

 

 

「刺身の盛り合わせ」

 

 

「鯵のすり身揚げ」

 

 

グラスも可愛いです。琉球ガラスっぽいかな。。。

ぽってりして色が綺麗なグラスです!

 

 

 

「五島美豚のしゃぶしゃぶ」

 

 

 

綺麗なピンク色の豚です。

これがとっても美味しいーあまくってうまみがあってほんとに美味しい!!

 

 

 

〆は雑炊でいただきました。

 

また行きたいと思うお店ひとつになりました( ´ᴥ` )

ごちそうさまでしたー

 

++++++++++++++++++++++++
五島食堂マコイチ
福岡市中央区清川1-2-23
050-5590-5722
17:30~翌2:00
日曜定休日
(月曜祝日の場合は日曜営業、月曜休み)
++++++++++++++++++++++++

五島食堂マコイチ郷土料理(その他) / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ